プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コロナ感染者数が急増し、また政府やマスコミが騒ぎ始めました。インフルエンザとの同時流行も、今年はついに始まってしまったようです。
一方で、最近はコロナで緊急事態宣言が出たり、イベントなどが中止になったりすることも、あまり聞かなくなりました。むしろ秋以降は「3年ぶりに再開」というイベントなども多いようです。マスコミも感染者数増加!と煽るわりには、次の番組では食べ歩き特集とかをやっていて、結局何がしたいのかよく分かりません。
私はコロナ至上主義派でも軽視派でもありませんが、このチグハグな感じがずっとモヤモヤしています。今回始まった第8波も、9波以降も、感染者数、死亡者数ともに相当多くなりそうですが、コロナは今後、どのような道筋を辿って、収束に向かうと思われますか?
皆さんのご意見を教えてください。

A 回答 (6件)

私はwithコロナの国に住んでいます。


1度、デルタ株とオミクロン株の狭間で感染爆発を起こしました。
今では、コロナは過去の物になっています。

適度にコロナと付き合いながら日常の生活に戻っています。

1度の経験でWITHコロナのやり方を見出し、ぴったりとはまった感じです。

感染爆発はすごいもんでしたよ。
社員の80%くらいが3か月間で感染経験者になってしまうんですから。

そんな経験もあり、今ではほとんどのところでマスクを外せるし、
感染しても自分で対処できるようになっています。
↑オミクロンだから。

これが、新たな変異株が出てくれば別です。
その経験をして、新たな対策になるでしょう。

日本の場合はどうでしょう?
何度も感染拡大を経験しながら、日常生活を取り戻す気配が無い。
政府の判断が遅いのと、国民性の問題だと思います。
必ず誰かに責任を押し付ける国民性。
それをどうにかしない限り、元の日常は戻りません。
もしくは、とても長い時間をかけて戻るかのどちらかです。

現在は日本は中国の感染爆発をニュースなどで報道しています。
ですが・・・・・・
中国人というのはすごい物で、1回の経験で何とかしてしまう国民です。
きっと、中国は私の住んでいる国と同じでしょう。
感染拡大の後、withコロナの日常を取り戻します。
その後の中国が楽しみです。

日本の問題は報道にもあります。
マスクをしていない。
感染拡大している。
病院に人が殺到。などなどキャッチーな事しか報道しない。
世界にはWITHコロナに成功している国もある。
それらがなぜ成功しているのか?を報道している番組を
見たことが無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

ある程度の人達はコロナ罹患してますけど


コロナは事実じゃないと思います

接触禁止でコロナ 発射されたんでしょうけど
日本と韓国は接触禁止守ってないから

コロナ患者の人数 フェイクニュースで
接触禁止を守ってないから ワクチン で亡くなったり

うざいオンセイジャック朝鮮人
お仕置きとか虚偽るけど

お仕置きとかじゃなくて 守ってないからの当然の結果
この世に神様のお仕置きとか無いから

このオンセイジャック失くなれば収束
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

感染者数の増加になるのが普通です感染率が高いです


若者は感染しても熱が上がり後遺症が出て風邪に似た症状なのでほぼ風邪の分類になってます。
高齢者施設でもクラスターが起きてもワクチン接種により肺炎にならなく抗体によって適応されてます。
今後どうなるかですがウィルスが存続するためには人間に影響のないウィルスだけが存続するので脅威って部分はある程度治まります
たぶんインフルエンザ程度でしょうが、今の現時点でそこまで感染者の症状がそうなってます。
人間が予防の処置ができない場合ウィルスは猛烈に強くなりますが、
対処すると弱くなります。
強い変異株が発生したら対処して撲滅 それ以外は普通に生活になると思います
その中で免疫力を高める生活が推奨されると思います。

全く違う話ですが。
自分が福岡市ですが、スズメバチが恐怖です。
ただ能古島ってすぐの近場に島があるのですが、小学生ですらスズメバチを怖がってません。
対応力が備わってるからです。
刺されない方法とか相手の弱点を知ってるから怖くないと思います。
今はその段階に進んでていずれ対応できる予防できるウィルスになります。
それは早々ではなくて遅らせないと高齢者が被害を被ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

未だにコロナで自粛とか言っているのは世界中で中国人と日本人の一部位です。



サッカーワールドカップは見ていないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

100年前のインフルエンザは今も流行します。



新型コロナウイルスは消滅不可能
人類がワクチン接種と感染を繰り返し
新型コロナウイルス耐性の強き者が子孫を作り
次の時代を生きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

スペイン風邪や香港風邪と同様に


季節性の感染症として継続する

今、インフルエンザのワクチンを毎年接種するような感じで
インフルエンザとコロナの二価ワクチンになる

※接種するしないも含めて個人の選択になる

これが最も穏やかな推移


一方で、中国での感染爆発などの結果
更に変異を重ねた結果、オミクロン系の特徴の強い感染力とデルタ系統のような重症化を招く特徴を両立してバタバタと人が倒れる

これが最悪の推移

まだ予断は許せない
穏やかな方に進んでくれるといいんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!