アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前まで、コロナ感染者も落ち着いてきていましたので、2週間後に大規模イベント(アリーナクラスのコンサート)への参加を予定していました。3年ぶりのイベント参加で楽しみにしていたのですが、ここ数日でものすごい勢いで感染者が増加してしまい、このままでは第6波を上回る大惨事になりそうです。私はいわゆるハイリスク群ではありませんし、周囲にもハイリスク群の方もいません。ワクチンも3回打っているため、重症化リスクもそれなりに低いのではないかとは思っています。ただ万が一感染してしまうと、隔離となり仕事に支障が出る上、濃厚接触者となった周囲にも迷惑がかかってしまいます。知人にはこんな状況でイベント参加するなど非常識、とまで言われてしまいました。
第七波でのイベント参加について、みなさまはどう思われますか?
あるいは、これから緊急事態宣言などが出て、イベント中止になる可能性はどれくらいあるでしょうか?

A 回答 (4件)

中止にはならないでしょう

今回の感染拡大はこれからも続くと予想されるので行動抑制をしなくて
医療に力を入れるやり方に切り替えます
ワクチン効果によりほぼ軽症となってるのでうまくコロナと付き合う社会になりそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナとうまく付き合えればベストですが、そうなるまでにはまだ時間がかかりそうですね。

少なくとも私は自粛するね。

てか、私はコロナ前からいわゆるインドア派だからあんまり出掛ける方じゃなかったし、コロナ禍になって自粛とかステイホームとか言われるようになってからもあんま生活変わんないなって感じ。
遊びに行ってないけど、自粛してるとか我慢してるって感覚もあんまりないし。

ゼロになるまで自粛した方が自分も周りも守れるよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからは自己責任で、

運営側の責任問題にならない(最低限の対策をする)限りイベント中止にはなりません。
なので、参加不参加は それぞてご自分や家族の都合で決めるべき。
    • 0
この回答へのお礼

中止になれば、払い戻しなどがあるかも、と思っていましたが、参加しないとなれば自己責任ですよね。。。

私はコロナ禍になってから約2年半イベントなんて一切行ってないよ。

遊びにも行ってないし。
病院・施設通所・買い物それしか外出してない。

自分や周りの人がハイリスク群じゃないから良いって訳じゃない。
重度さに関係なく、例え軽症・無症状だとしても周りに迷惑かける。濃厚接触者になっただけでも周りに迷惑かかる。仮にその結果陰性だとしてもね。
周りの人のこと考えて。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今後も完全にコロナがゼロになるまでは、イベント等への参加は自粛すべきでしょうか?