プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何なんですか?

夢女子・推し活と言ってもTwitterやインスタの目につく所に
ホテルで大量の缶バッジや祭壇と呼ばれる物を作る人の事です
今回のグッズ購入は100コ単位、とか今月は50万貢いじゃったとか購入履歴の明細をUPしている人をたまに見かけるのですが
その収入源って何なのかな?と単純に疑問です。

ちなみに風俗嬢かな?と思ったのは見た目や服装もあります
これってキャバドレスですよね
https://i.ibb.co/Hg9zp7K/image.png
個人的に職業というよりも、こういう見た目の方が何で稼いでいるのか収入源がすごく気になります
また、こういった事をすることにどんな意味があるんでしょうか?
自己満足と承認欲求なのはわかるのですが…
例えばインスタ映えやインスタグラマーは自分の記録を残したいとか綺麗な自分を見てほしいといった意味合いがあると思うのですが
大量のグッズに囲まれる自分を見せる事にどんな意図があるのですか?
全くアニメ漫画に興味ない人が偶然見たらドン引きだと思うので「誰にでも綺麗に見られたい」とか、自慢にはならないと思います
どちらかというと仲間、同じ界隈間での牽制・自慢に近いのかな?と思っています。当たっていますか?

もう一つ、即売会などのイベント中に他の参加者の方と話す時
痛バを何個も持参してる重課金重装備の腐女子兼夢女子の方が来られると
「すごいよね」とか「明らかに界隈が違うよね」みたいな感じで苦笑いのような感じで愚痴られる事があります
参加者や購入者を選ぶことは常識としてありえないと思うのですが
ジャニーズなどのイベントでは人に迷惑がかかる厚底靴が禁止などの暗黙のルールなどあるんですよね。
様々なアニメマンガの界隈でもこういった参加者はイベントなどで嫌厭される傾向があるのでしょうか?

3点について回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず二次元オタ系の女性は、お水・風俗関係では

稼げてない部類に入る(陰キャ・コミ症など)ので
推し活につぎ込めてないです。
陽キャでコミ力ある稼げている方は、ブランド品や
旅行など(彼に貢ぐ系も)に使っているようです。
後、参考の写真はキャバドレじゃなくて
ウェディング系ですね。
イベ系は参加したこと無いので、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
定義というよりも
若い女が月に50万も自由に使えるのが謎なので、そんな業種があれば教えて下さい
若い子が医療系や高収入で稼げるとはなかなか考えられないので他にあるのかな?と
あと激安風俗嬢とかブスでも出来るし、援助交際の線とかもあるので、可能性もなくはないかなと予想しています。
好きな人やモノに金を使うのはいいのですが…他の男からもらった金でそういう活動をしてるんだと思うと見る目が変わるなぁと思って

ドレスに関してはなるほど!
あくまで知りたいだけですので、無理であれば回答は求めません