人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏はお母さんを大切にしています。私に対してもいつも優しくてよく笑わせてくれます。
彼氏がお母さんを大切にしてるって事は将来私や子供の事を大切にしてくれますか?

A 回答 (5件)

それは、わかりません。


結婚したら「豹変した」は、多々あります。
    • good
    • 2

親を大事にできない者は妻子を大事にできない


とはよく聞きますけどね。
どういう環境で育ったかによるので、全然関係ないと思います。
例えば僕は愛されて育っていないので親には必要最低限以上のことをしてやる気はサラサラないですが、妻のことは全力で大切にしようと思っていますし、
逆に甘やかされてマザコンに仕上がった男なら、ママのことは全力で大切にするけど、妻子のことは余力で気にする程度になると思います。
要は、彼がどうなるかは彼をよく観察する以外には(そして彼を知らない僕らには)わからないということです。
彼を知るあなたが観察して判断してください。
    • good
    • 2

はい、そうだと思います。

親を大事にするのは、一番重要なことだと思います。しかし、単なるマザコンとかの、雰囲気はありませんか?親を大事に優先するあまりに、お嫁さんが我慢することがたくさんあっては困りますよね。お付き合いしながら、見きわめてくださいね。
    • good
    • 2

イイエ、母親は彼を育て尽くしたからそれの恩を返して貰っているだけです。



貴女を責めたいのではなく、貴女の質問は自分が何かをして貰いたいや不安ばかりで彼を支えた、助けたが余りありません。

彼は貴女の父親ではないので難しいかと。
    • good
    • 4

優しい人ならそうでしょう。


そういう彼氏が好きになった貴方も優しい人なのでしょう(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!