プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指輪の号数が10号以上変わることってありますか?
現在妊娠していて、むくみや太ったこともあり結婚指輪を外そうとしたら外せず、消防署で切ってもらいました。
±2号までなら修理可能とお店の保証書に書いてあり、今の自分の指のサイズはいくつだろうと紙とペンをつかって図ると6.5センチありびっくり…24号とかですよね?指輪購入時は11号だった記憶があるので、この号数だと出産後しばらくしてむくみが多少落ち着いても20号ぐらいにしかならない気がして、修理不可能なのかと落ち込んでます。
女性の薬指でこの太さってかなり太いですよね?図り方を間違えているのか…こんな劇的にサイズが変わることってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 妊娠中の体重変化はプラス5キロぐらいで、今臨月です。

• 指輪を購入したお店に問い合わせて、消防署で切ってもらってください、その後修理を無料でしますと言われて切りに行ったので、修理は恐らくしてもらえると思います。
    図り方は、第二関節ではなく薬指の根本が私は一番太いのでそこに紙を巻き、重なった部分に印をつけて長さを図りました。
    もともと指は骨張っている部分はなくぽちゃっとして肉付きがいい体質なのと、ピアノをがんがん触る仕事をしているので太い方だと思います。それでも6.5センチって太すぎない?と驚いてます。
    腫れも考えましたが、右手でも試したところ右でも6.4センチありました…。

A 回答 (2件)

指のサイズの測り方が間違ってませんか?

6cmとかありえないと思うのですが。。

そもそも切ってしまったら修理は不可能かもしれませんね。
    • 0

こんばんは

たぶんいろいろ外そうと触っているうちに腫れてしまっているんだと思います

出産後指が落ち着いてからサイズを治直されたほうがいいです
    • 0