アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までエアエッジを使っていましたが、ADSLに変更しました。
「DIONらくらく設定ツール」を使って設定を変更したら以下のようになりました。
★IDとパスワードが必要な画面で毎回入力しなければいけなくなった。(今までは多くのサイトで自動的にログイン状態になっていたが今は全て駄目)
★お気に入りの順番が変わってしまった。(自分で元のように直しました)
★ヤフー掲示板などで、今までは既読のところの色が変わっていたのに、変わらなくなってしまった。

過去質を見て、オートコンプリートやクッキーや自動ログインにチェックを入れるなどを試してみましたが効果はありませんでした。

設定ツールでは以下の点を変更しました。
☆DHCPの機能をオンにします
☆パソコンのDNSの取得を自動で行います
☆ブラウザの設定を「ダイヤルアップ」しない設定に変更します
☆ブラウザのプロキシ設定を無効にします
☆ブラウザのSSL設定を有効にします

この中になにか原因があるのかと思ってDIONに問い合わせましたが、DIONのCDROMが原因でそのような状態になることはありえないと言われました。(本当にこう言われた)

プライバシーは中になっています。変更していません。

既読のところの色や、ログイン状態は数時間だったら保存されるようです。(閉じたらまたパスワードを入れなくてはいけないわけではない)
そのため完全に直ったのか直ってないのかが判断しづらい状況です。

いろいろなサイトに行くため、その都度ログインするのは本当に面倒です。どなたか力を貸してください。

A 回答 (1件)

部分的な回答になりますが、既読の色に付いてですが、インターネットオプションから「全般」タブを開きますと画面下段左側に「色」があります。

設定を確認してください。また、同じインターネットオプションから「プログラム」のタブを開き、「Webの設定のリセット」ボタンを試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘の通りやってみましたが、やはり改善されません。
私もずっとツールのところをいじっていたのですが、リセットしても改善されないとなると他のところに原因があるんでしょうかねぇ。