アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりなじみがないトラブルだと思いますが、ここで教えてください。
米国のYahooの掲示板ですが、本来のテキスト文 1 week ago が 1 minggu lalu となってしまうトラブルです。そこにカーソルを持っていきますと、1週間前の日付が、
2010-01-07 12:37:56と表示されます。
1日前、5時間前なども同じです。
これはFireFoxで起きている現象で、IEでは正常、別のノートPCのFireFoxでも正常です。

背景には、最近WindowsXpの再インストールをしたことがあります。
文字エンコードもいろいろ試しましたが、関係ないようです。
言語設定も通常です。

どうしたらよいか、ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

それらしい記述自体を見つけられない > a week ago

#スクリーンショットとかあると便利かなぁ?

一応

http://en.wikibooks.org/wiki/Indonesian/Tenses#P …
インドネシア語のはっきりとした時期の過去を表す際にそういう形を使う、ということはわかったから、
Yahoo!側か、ブラウザなりOSの言語設定のどこかで、インドネシア語、あるいはその言語圏が設定されてしまっているんだと思う。

#jaを間違えてiaを指定してしまったとか、iaがインドネシア語圏なのかは知らないけど

#よくある符号化方式の違いによる「文字化け」とは事例が違う

この回答への補足

インドネシア語ですか。よく見たら、時間だけでなく普通の単語も自動生成されているものは化けているようです。例えばソースコードでも
1. Home >
2. Masyarakat & Budaya >
3. Bahasa >
4. Pertanyaan Terselesaikan
のようになっていまして、本来は数字は入らず一連の表示です。
次もソースコードの表示ですがやはり化けています。
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="Yahoo! Answers: Menjawab dan Mengomentari untuk What does this mean in English? (Japanese)?" href="/rss/question?qid=20100107123708AA8Ts4X">

FireFoxの問題のようですが、ちょっと見当がつきません。

• 0
この回答へのお礼

ヒントをいただいたおかげで、履歴をしらべて原因が分かりました。最初に米国Yahooにログインして、メールを読んだのですがそのなかに、どうやらインドネシアの人がいたようで、そこからプロファイルを見るのにYahoo!Indonesiaに入っていたようです。外国は日本のYahooと違って、全く米国と共通のスタイル、掲示板なものですから気がつきませんでした。
はずかしながら、私のミスでした。ありがとうございました。