電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この詩を見てどう思いますか?
まだ下書き状態なのですが、歌にするつもりです。

「この詩を見てどう思いますか? まだ下書き」の質問画像

A 回答 (8件)

いきなりなぜに「花鳥風月」


なんか知らんけどカッコイイ響きとかでしょうか。
次に「花」に少し説明がありますが、それだけ、それとも、2番3番と説明をしていく形式かな。
はなれやしない・・と一方だよ、が同じ時間に同じ人が言う言葉にしては違和感がある気がします。
気持ちが一定でない感じ。
花鳥風月とか、何かに例えて話そうとしてるのに、急に具体的に「いじめ」という言葉が出てくるのは何故。

アイディアの下書きならこんな感じでいいと思います。
    • good
    • 0

ずいぶん説明的ですね。


頭の悪い人向けの歌詞ですか?
    • good
    • 0

歌の歌詞らしくないイメージでした。


花鳥風月を使って、"花"限定で取り上げる?
"花鳥"と"風月"が組み合わさった四字熟語なのです。
前半と後半の繋がりが見えてきません。
言葉の選択をやり直された方が良いです。
また、"神様からの贈り物"という意味合いで使いたいのでしたら、違う言葉を探しましょう。
    • good
    • 0

喧嘩だけ余計だよ



もっと深く

   貴方は
   いじめられても、いじめない
   冷たくされても、冷たくしない
   裏切られても、裏切らない
   人は変われども、貴方は変わらない

人間の心を観察しましょう
   冷たくする人も寂しいのです
   裏切る人の方が惨めなのです

貴方でなくて私でいいですよ
詩には哲学が必要です、知識と知恵が必要です
流れやリズムが必要です
ゲーテやダンテやハイネ等、
世界の詩人の詩に触れる事をお勧めします
    • good
    • 0

「花は地面から」とあると、ラフレシアみたいな花を想像してしまいますがそれでいいのかな。


「音を吐く」はもしかして「弱音を吐く」の間違い?

あと、3行目と4行目がよくわからない。
    • good
    • 0

神が贈った物は 本当は 其処では無いのだが これは これで イイのでは?

    • good
    • 0

いい歌になれそう!


貴方にも同じ事が言えますか?の所はちょっと えぇって感じ…なんか物足りない
    • good
    • 0

津波で死ねやと同じような感じっていうか


渡しがの環境では
ほとんど文字は潰れてて読めないです

親切ぶって自分達の金儲けに利用してくる自称介護で
マウント取りなら


いない方が嬉しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!