プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終回では買収前の雰囲気になっていましたが。
私がよく見ていなかったのかもしれないですが、買収話はどうなったのでしょうか?

オダギリジョーについていって社長を譲る→分かれて社長を続けるということは
わかるのですが、
リストラの話はどうなった?
オダギリジョーが会社を辞めたことで、何か変わったのでしょうか?

A 回答 (1件)

マディソン社の不正が発覚し、シロクマハウジング買収の話はなくなりました。

その為、大豆田とわ子は社長留任となったようです。
マディソン社は、社長派と専務派(副社長派でしたっけ?うろ覚え)に分かれていて、小鳥遊(オダギリジョーさん)は社長派。
社長派の小鳥遊が買収を進めていたので、不正は社長派の不正(でしたと思います)
不正の内部告発をしたのが小鳥遊であるように話していたような。

このこととは関係なく、大豆田とわ子と小鳥遊はお別れしました。
一時、とわ子も会社をやめてマレーシアに行くことを考えましたが、自分の気持ちに気が付き、日本に留まることを決めました。
小鳥遊は、今までは祖父の介護、拾ってくれた社長への恩義と今まで自分を縛っていたものから開放されてマレーシアで自分の好きな数学をすることに。
とわ子も、買収を回避するために社員たちと奔走し一丸となることで社員との関係が良くなり、急に社長に抜擢された重圧から少し開放されました。

少し曖昧なところがあり、ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっきりしました!