プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法テラスを利用して
弁護士を通じて給料未払いと車の代金返還の裁判をしての費用の事を教えてください。

以前、働いていた会社で給料未払い金40万
車を買わないかと話があり、会社の社長に60万渡しましたが、、、車も渡されないのに、お金だけ取られて!
私は車代を返してくれ!給料を払ってくれと相手の社長に言うと
殺すぞ!こっちも支払いあるんや!
と言われ
その会社を辞めて
弁護士を通じて給料未払いと返還を求めた裁判をしました。
裁判長がなかなか判決を出さないで
相手側の弁護士は、その会社の社長と連絡取れないなどと言い!
裁判の日程や話をのらりくらりと引き伸ばしして
2年近くたち、最終的に和解して欲しいと言うことになり
和解金を分割にしてとか言い出して
こちらの弁護士は和解金を受け取ったら渡すので
後は法テラスと話してください
と言っていたのに
急に法テラスに全額収めないといけないと言われました。
法テラスの立て替え費用は本来は分割でこちらが払うものじゃないのですか?
弁護士は和解金を受け取ったら法テラスに収めるのが本来でしょうか?

A 回答 (1件)

依頼者であったとしても一癖二癖あるひともいます


一旦本人にお金が渡ると「なくしてしまった、紛失してしまった、つかってしまった」・・などをいい、費用の回収が出来なくなる場合があります

そうした部分を避ける為、依頼全般、今回のように一度法テラスが預かるという流れを設けているんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!