プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのWi-Fiについて
付属画像の右下に地球のようなマークになり、Wi-Fiの一覧が出てこなくて、機内モードのオフ項目が出るのですが、Wi-Fi一覧を出すにはどうしたら良いでしょうか?

Windows10です。
ちなみに他のスマホとかには普通にWi-Fiに繋がっています。

「パソコンのWi-Fiについて 付属画像の」の質問画像

A 回答 (6件)

[設定]→[ネットワークとインターネット]→左[Wi-Fi]の画面で、WiFiを[オン]にしてみてください。

    • good
    • 0

機内モードがONになっているようです。

これをオフにしてください。
右クリックでオンオフの切り替えが出来るはずですよお。
    • good
    • 1

PC自体のトラブルか、アクセスポイント側のトラブルか確認。


スマホからPCと同じWi-Fiアクセスポイントに接続してつながらないか、Webやメールができないかを確認(但しスマホはモバイル通信を使えばネットにつながるのでモバイル通信を切ること)
    • good
    • 0

追加


後半見てなかった・・・
アクセスポイント側の問題の場合は、Wi-Fiルーターを再起動。
サーバー側の問題は、契約しているプロバイダーの対処を待つ。プロバイダーのWebサイトで回線切断中がないか確認。
    • good
    • 0

追加


>Wi-Fiの一覧が出てこなくて

我が家はWiMAX2+ですが、家族が2.4G→5Gに変更したため、新しいPC(Windows 10)ではルーター5Gに自動的に対応し認識しましたが、古いPC(同じWindows 10)ではWi-Fiの一覧が出て来ない状態になりました。(家族が購入したUSB接続の1600円程度の部品を差し込んだら5G対応しWi-Fiの一覧に表示された。部品にはドライバインストールCD添付)
    • good
    • 0

・ノートパソコンだと、


 最初にキーボードでWi-Fiのオン/オフする必要がある場合があるので、
 キーボードの全体の画像を見せていただくことは可能でしょうか?

・ノートパソコンの型番は分かりますか?
 ノートパソコンの裏面(底面)のシールにメーカ名と共に書いてあります。
 ※写真で見せていただける場合は、
  製造番号、S/N、シリアル番号、MAC等の固有の情報は塗りつぶしてくださいね。

・下記の場所の写真を見せていただくことは可能でしょうか?
 1.左下の「メニューボタン(田)」を押します。
 2.「設定(または歯車マーク)」を押します。
 3.「ネットワークとインターネット」を選択します。
 4.右側の「アダプターのオプションを変更する」を選択します。
 5.開いた画面(写真が不可の場合は、文字や色やアイコンの形を教えてください。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!