アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004 32bit PC ・・・     
まだ使えますか。
Windows10乗りますか。
Windows11乗りますか。

A 回答 (3件)

ディスクだけなら出来るがWindows10は 本体もなので 無料では もう 出来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 10:35

2004年に購入されたPCですよね。


用途を限定してなら使えるでしょう。
ただもうOSの修正はやっていませんので、ネットに繋ぐ場合はセキュリティの問題があります。

最新のwindowsを乗せるのは16年前の機種ですから無理ですよ。

なおwindows11というOSはありませんし出る予定もありません。
Microsoftはwindows10以降はアップデートで対応するとアナウンスしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 10:35

>Windows10乗りますか。


メインメモリーを2GB以上にして、DirectX 9.0 以降をサポートする GPUであれば、どうにか動作しても使えます。メモリーを1GBですと、内蔵グラフィックなどで消耗したりすると不安定になる、起動しても、アップデートなどできないことが多いです。

CPUですが、アトムのN270クラスでも最新バージョンまでアップデート可能ですが、最早ペンチアム4ですと、Prescott以降でも、内蔵のチップセットなどが対応していない、初期のものがインストール可能でも、アップデートできないので、使い物にならないです。

>Windows11
これは、まだ不明ですが、今動いているパソコンでも、10年前クラス以前のものはアップグレードできない可能性が高いでしょうね。まして、32ビットのものは対応できない可能性が高い、32ビットバージョンは販売されなさそうです。

動いても使えるかどうかは別でしょうし、実験で遊ぶには試す価値はある、動かないのを工夫して動作するようにするのは楽しいですし、スペック次第、マザーボードのチップセット次第かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!