プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hp pavilion dv6a fv540av を使用しております。
元々vista32が入っていたのをSSDへの換装の際にwindows7 32に替えました。
ここ最近になって不具合が連発していて効果的な対処ができない状態が続いています。

そこでbiosをアップデート使用と思ったのですがhpのサポートページでこの機種を選んで
windows7 32bitを選択するとインテルチップセットのbiosしかでてきません。

この機種にはbiosアップデートがないのでしょうか?
またはwindows7が初期選択ではないため対応されてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

UpdateしたいのはBIOSですかチップセットドライバーですか。

不具合の内容はBIOSが関係するようなものですか。音、電源制御、表示関係などドライバーが対応してないといろいろ不具合は出ます。ノートPCは対応機種でないとドライバーがないのが普通です。
OSのアップグレードには、普通はBIOSは関係ないです。

この回答への補足

アップデートしたいのはbiosです。不具合としては現在、pc使用中に画面がブラックアウト、ホワイトアウト、ブルースクリーンなどが様々なタイミングで症状が出る。といった感じです。
またbiosの立ち上がり?読み込み?が非常に遅いです。

現在あたらしいPCの購入も検討にいれています。
なのでそこら辺の問題の解消を含めてできる事はしてみよう。といった感じです。

• 0

>元々vista32が入っていたのをSSDへの換装

SSDの場合、メーカーサイトでファームウェアアップデートを確認しましょう。

>この機種にはbiosアップデートがないのでしょうか?
不具合や必要がなければBIOSアップデートはありません、Windows のバージョン用BIOSが作成されることもありませんよ。

この回答への補足

情報不足ですみませんでした。ssdのファームウェアは確認済みです。
こちらはでていませんでしたが・・・。
現在、pc使用中に画面がブラックアウト、ホワイトアウト、ブルースクリーンと様々な症状が出ています。いろいろドライバーを入れ替えたりと対策してみましたがうまく行かず、オンボのグラフィック関連が原因ではないかと目星をつけています。
あたらしいPCの購入も念頭にいれているのですがとりあえずできる事はbiosアップデートだろうとなんだろうとやってみようと思っている次第です。

• 0

BIOSのUpdate?????どの機種 どんなOSにもありませんけど。

元々BIOS自体がUpdate出来るとは初耳です。
    • 0

どこかのサイトからの軽覚えなんだろうな・・・?

自作マシンとメーカーPCが同じ様に対策出来ると、勘違いされてませんか?

そもそもBIOSとドライバの区別も解らないようじゃ??

私の持ってる古いノートは7年前のやつだけど、BIOSの更新プログラムは一度も発表されてませんよ。
これは重大な不具合はなかった、と言う事です。

BIOS更新が多いメーカーモデルは、それだけ不具合が多い証拠です。
(自作マシンの場合は話しが別)

まぁココや価格com・馬鹿袋等の質問サイトはは、回答頂いてもお礼も無い・解決しても閉じない、行儀の悪い子ガキが多いな。

とにかく教えて君が多過ぎる、何の為にネット環境持ってるんだ?
ゲームと動画観覧ばかりかね?
    • 0

質問者さんへ。

まず、メーカーへ問い合わせるのが先ですね。
それをしないでイキナリの質問は、どうかと思います。

あと大手のメーカーのパソコンは、余程の事が無い限りBIOSのアップデートはしません。
何方かも言ってますが、この辺なにか勘違いされてますね。

それと御使いのノートパソコンのCPUはインテルではなく、AMDと言うメーカーです。

なので、WIN7との相性とか、その辺りから調べられては、どうでしょう?
    • 0