人生のプチ美学を教えてください!!

妊娠出産でかなり体重が増えてしまいました。通常23cmの靴を履いていたのですが、近頃靴屋で試し履きするとかなり窮屈なことが多いです。パンプスやミュールは更に入らないことが多いです。足幅が大きいと言うこともあるかもしれませんが・・・。太ると足も大きくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

太ると足も大きくなり、靴のサイズもアップします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:03

なると思います。


私の例ですが、痩せた時に指輪がスルスルと抜けるようになったりと、体の末端部分にもその変化の影響が現れていたので。。
人が太ったり痩せたりした時に現れてくる箇所の違い=個人差ってヤツの元は、私が今まで自身の経験などを元に思った事は、骨格の違いなどから来るリンパや血管への影響(圧迫されていたりなど、流れの善し悪し)が体質・現われ方の違いとなって、太るとまず○○に出る、など個人個人違うのかと思います。
なので自論で恐縮ですが、妊娠の影響から足に変化を感じるfancl7さんも今は一時的にサイズアップしてても、痩せればまた通常のサイズで違和感を感じることも無くなるのではないでしょうか…。
(しかしながら良く話される「妊娠・出産を機に体質が変わった」影響があった場合に痩せにくい箇所、として変化してしまっていたとしたら、またこのアドバイスもお役に立てないかもしれませんが。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみればそうですよね。元のサイズの靴をスルッと履けるようになるといいのですが・・・・。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:07

なります。


というか、なりました。

足首やふくらはぎが太くなるのは分るのですが、靴のサイズまで大きくなってさすがに慌てました。
わたしの場合は、体重が10キロ近く増えたら、靴のサイズが1センチUPしていました。

出産なら一時的なものだと思いますが、気をつけないといけないですね・・・(自嘲)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみればそうですよね。元のサイズの靴をスルッと履けるようになるといいのですが・・・・。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!