アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【片想い】自意識過剰ですか?



こんにちは。
中3女子です。

中1の時から好きな人がいます。

その人とは3年間違うクラスですが、部活が同じでした。(男女は別)

本当に最初の頃(中1の5月くらい)で偶然が重なって顔を合わせる機会が多くなり、その時にお互いの存在を認識した気がします。
その人から名前を聞いてきて、私もその人の名前を聞いてお互いの名前を知りました。

その段階では特に意識してませんでした。

好きになったのは夏休みぐらいからだと思います。
その時から変に意識してしまって話せなくなりました。

それでもその人から話しかけてくれたりしました。
(まともな返事は返せなかったんですけど…)

1年生の間は自意識過剰かもしれないんですけど、よく目が合ったり、よく私のクラスに来たり、些細な素振り?から脈ありかな?と思うことがありました。
(特定されそうなので詳しいことは言えません…)

1年生の時は何も進展しないまま休校になり、終わりました。

中2の時に学校を休んだ日、家に来てくれたことがあります。
(その時私は病院に行ってて留守にしていて、後から友達に聞くと部活の連絡だったそうです)
その人は責任感が強いので仕方なく来たのかな?とも思いましたが嬉しかったです。

そしてそれからちょっと経った時、色々あって好きバレしてしまいました。
その時に友達に「好きな人いる?」って聞いてもらったのですが、「いない」ということでした。
その後に「内緒にしといた方がいいよね?」と確認してきました。
その時から今まで私がその人のことが好きなのは恐らく学校の人にバレてません。

中3になってもずっと好きです。

中3になってからもまた目が合ったり、脈ありかな?と思うこともあったのですがよく分かりません。
最近はジロジロ見て気持ち悪いと思われないか不安でその人のことを見ることが出来ません。

質問なんですが、
好きな人と目が合っている(見られている)か確かめる方法はありますか?
視線を感じてこっちを見ているのか、普通に目が合っているのか確かめたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加回答。



後読みすると余分な事書いてて
君の質問に回答してませんね、
ごめんなさい・・・で謝ります。

一回目に目があった(視線感じた)
場所を確認出来る程度の距離で
移動したらどうでしょうか・・
彼が意識して君を見てるならば
次の場所に移動してもその内に
必ずまた君を見るのでは・・と
そう思いますね、僕は。
    • good
    • 1

バレンタインデーが唯一最大の


それを確かめるチャンス!!・・です。
・・まぁ、その前にもですね・・
クリスマスとお正月があるけど、
やはり、チャンスランキング1位は
バレンタインデーで、2位は
クリスマスでしょう。
なので、君はそれまで一生懸命に
彼にその素振りをわざとらしくでなく
それとなく自然に見せておき彼の
注意が他の女子に向かない様にして
何かと気遣いなどして彼に良い印象を
与えて置く様にしましょう!

君には難しい事ですか・・?
本当に彼と付き合いたいのなら
努力必要になりますね・・まぁ、
何でもそうでしょうが・・。
    • good
    • 1

好きなことを教えている友達に少し離れた所から見てもらった


らどうですか?
好きな人があなたのことを見ているかどうか。
私は友達1人にだけ好きな人を教えています。
私のクラスに好きな人が来ても恥ずかしくてなかなか見れないけど、
教えている友達が見ていてくれて「さっき見てたよ」とか言ってく
れるので嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 13:34

普通に楽しい恋愛じゃないすか



自分の時は1度目があったら1回逸らしてもっかい見てました その時も目が合えば結構脈アリだと思いますよ

あと別に人を好きになるのはいい事だしこのまま何もしないのは絶対いずれ後悔するので告った方がいいと思いますよ 失敗しても高校を別の所にしちゃえばいいだけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!