アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についてです。私は今の彼の前にお付き合いしていた方がいたのですが彼が警察学校へ入学するためにお別れしました。寮生活やかなり縛られ、厳しい生活が始まるためお互いのためを思ってお別れしました。 お別れしてから3年ほど経ち友人を通して無事警察官になったことを知り嬉しくなりました。 今の彼氏に元彼について色々聞かれ警察官だということは知っています。 そんな中、私が何者かにつきまといのようなことをされ警察署に行き、相談したところ事件になる前に警察官の方たちは犯人に警告して下さり何もされずに解決出来ました。 ですが、彼氏は「警察官って本当に使えないよな、俺らが仕事して納めてる税金で給料もらってんだよ?ふざけてるよな」と言ったり、「日本の警察は本当に使えない」と何度も言ってきました。 私が何かの事件に巻き込まれたわけでもなく、つきまといをされましたが何かが起きる前に警察の方々はパトロールを強化して警告をすぐにして下さり私を助けてくださいました。 元彼もこんな感じで警察官として頑張っているのだろうなと思っていた矢先に彼氏からこんなことを言われ、彼氏に対して不信感を抱いてしまいました。 どの仕事も大変ですし、警察官を全否定している彼に腹立ちました。どうしてこんなに立派な仕事に対してそんなことが言えるのだろうと。 こんなことを言う彼氏どう思いますか? 恋人がこのような発言をしたらどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 警察官が素晴らしいとは思っていますが彼に一言もそのような言葉を言っていません。
    どの仕事も凄いこと、彼氏の仕事もいつも大変だよねと彼の気持ちを尊重しているつもりです。

      補足日時:2021/06/20 15:16

A 回答 (4件)

うーん…。


警察が役に立つときもあれば、役に立てなかったときもある。冤罪もある。
これは事実かと思います。

仕事の内容次第で嫌われものにもなるし、貴女のように何か助けてもらった人は、凄い!立派だと好かれ、感謝するもんです。

恋人がそんな発言したら、まぁまぁ、警察官のお陰で助かっている人もいるんだから。と、なだめます。

よく、理解した上で言っているのなら、何か過去にあったのかな?と思うし、知識不足で言ってるだけなら、若者男子によくあるやつ。イキってるだけかと…。

そこそこいい歳して言ってるなら、なんかカッコ悪いなと思うかも~。
    • good
    • 1

彼は、元カレさんが警察官だと知って居られるんですよね?別れた理由も。



それは、きっとヤキモチを妬ての発言では無いですかね?
彼の将来の為に別れを選択したから、余計に気になり、良い気持ちがしないのかも知れないですね。

男性は、自分より立派な職業の男性にはジェラシー?が有るのかな?それが元カレな特に…。

私の旦那も、元カレが病院に勤めていて学会などにも沢山参加し県の理事をしていた。のを知っているので、何が学会や。とか言ってました。
自分より、上に見えたりして腹が立ったのだと思います。

今、家族が警察官になる為に勉強しています。
なかなか、なれる職業じゃ無いから、元カレさんは凄く頑張って手にした職業ですよね!
質問者様も元カレさんを応援していた気持ちも分かります!
元カレさんも質問者様も素敵ですよ!

素敵な職業だから余計に、彼は良い気持ちはしないって事は!
彼は、警察官が素晴らしい仕事だって、ある意味認めてますよね!

ヤキモチ妬いてるからの発言だな!って質問者様が大人になって聞き流してあげてはどうかな(^-^)
    • good
    • 0

あなたが警察官は素晴らしい!みたいな言い方をするからでしょ?そりゃ彼氏にしたら面白くないですよね。

不快ですよ不快。
    • good
    • 0

あくまで個人の考え方なので、それについて別にどう思うこともないのでは。


警察は賛否両論あるし、応援する人もいればアンチもいる。
彼は警察のアンチだというだけの話。

それとは別に、質問文に出てきている彼の発言内容はいささか程度が低い。
公務員の給料の原資が税金だというだけで、別にお前(彼)が給料払ってるわけではないよ(笑)
たぶん、もともと公務員や警察官に劣等感を持っていて、自分の彼女の元カレが警察官ということで劣等感を委託刺激したんじゃないかな。
まあ、なんというか、気の毒な人だね。

ただ、質問者の警察官びいきもどうかと思うけどね。
質問文の中では随分と持ち上げている。
彼が面白くない気持ちも分からなくはないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!