アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デマばかり書くのですか?俗衆増上慢であると創価学会では想定済みです。
つまり、正しい法を広めているわけです。
アンチ創価さん。創価学会が正しいと証明してくれて有難うございましたとお礼を言うべきですか?笑

A 回答 (8件)

#3でおまんす。



キミも沈沈と書いてますやんwww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12420287.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちん‐ちん【沈沈】 の解説
[ト・タル][文][形動タリ]静まりかえっているさま。特に、夜がふけてひっそりとしているさま。
「大都市の夜は、いま―として更け亙 (わた) った」〈里見弴・多情仏心〉
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%B2%88%E6%B …

紳士は直接「チンチン」とは書きません。
私は沈沈から察して下さいと慎み深くオブラードに包んでいます。
直接に言ってません。
分かりましたか?

お礼日時:2021/06/20 20:20

>はん、ゲイシャ坊主がなにか?


>それ捏造記事ではないですか?笑

都合が悪くなったなら捏造ですか(笑)

創価学会員の家に法主と会長の写真が並んでいたことをご存じないのですか?
創価学会が大石寺の参拝を「登山」といって全国的に大動員していたことをご存じないのですか?
    • good
    • 0

>はん、二代目会長の時から日顯には注意しろと言われてましたが。



ほう? その注意しろといわれていた人を池田氏はこういっていますね。

板橋広布25周年記念総会(東京・創価大学)
池田会長「正宗における根本は、唯授一人の血脈である血脈相承の御法主上人に随順しゆくことこそ、正しい僧俗の在り方である。この一点を誤れば、すべての根本が狂ってくるのである。創価学会は、御歴代の御法主上人に随順してきたがゆえに、永遠に栄えゆくことは間違いないと確信する…」(聖教57・1・25)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はん、ゲイシャ坊主がなにか?
それ捏造記事ではないですか?笑

お礼日時:2021/06/20 20:08

山本伸一さんに、


訊いて下さいッ!
    • good
    • 2

>アンタは日顯宗ですか?笑



日顕氏をあれだけたたえてたのは創価学会ではなかったでしょうか?

聖教社説「御代替式を祝う」
「御代替式にあたり、我ら信徒はその盛儀を心よりお祝い申し上げるとともに、血脈付法の御法主上人の御指南のままに、 理想の僧俗和合をはかり、御宗門を外護し、広宣流布を目指して精進することを心新たにお誓いしたい。第六十七世日顕上人は、永年にわたり宗会議員、参議、 教学部長、富士学林長、総監と御宗門の要職を歴任、第六十六世日達上人にお仕えして御宗門の興隆に御尽力あそばされ、とくに教学の振興に力を注がれてこら れた。」(聖教55・4・6)

別に日顕氏と創価学会の紛争など全く興味がありませんが、ここまで豹変することにびっくりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はん、二代目会長の時から日顯には注意しろと言われてましたが。笑

お礼日時:2021/06/20 19:56

そりゃあ感謝すべきですよ。


 ここに出没する創価学会の人は、チンチンとか下ネタしか書かないんですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンチン?その人は本当に創価学会の方ですかね。

お礼日時:2021/06/20 19:55

創価学会の方でしたらいつでも法論に応じますが、貴方は創価学会に加入されていない、とのことでしたね。



率直な話、貴方の書き込みは創価学会の権威を落としていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンタは日顯宗ですか?笑

お礼日時:2021/06/20 19:43

早い話「布教に失敗している」。


その責任を他者に擦り付けるのは、仏教徒としてのふるまいではないし、そういう団体は仏教教団ではない。

その辺を見透かされてるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す