公式アカウントからの投稿が始まります

東京に住んでいます。
今って梅雨なんですか?梅雨入りとかゆうわりに晴れてるしよくわからないです

A 回答 (3件)

梅雨ですよ。

毎日の天気を見てください。

昨日も今日もほとんど太陽がみえず曇天だったし、1週間のうち雨の日の方が多いです。

元々関東は1週間のうち雨が全く降らないのが普通なのです。冬は11月~3月まで雨の日は数日しかありませんし、5月は五月晴れが続き、7月~10月までは台風と夕立以外は毎日晴れです。

雲で太陽がさえぎられるのは梅雨時期だけ、といっていいぐらいなのが東京の天気で、雨はふらなくても曇天が続くのは梅雨です。
    • good
    • 0

つゆと言っても、その年年で状況は様々です



陽性の梅雨という、晴れるときは晴れて降るときは大雨もあれば
陰性の梅雨という、毎日毎日シトシトシトシト降るようなのもある
他にも、梅雨なんだけど梅雨らしくない空梅雨もあるしね
    • good
    • 0

年によっては全く降らなかったという、空梅雨の年もあったね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!