性格悪い人が優勝

12月に結婚式予定のものです。 2020年、秋に結婚式を延期し、今年の冬披露宴予定なんですが、私の周りは医療従事者が多く、 去年、招待した際、ほぼ全員に断られました…。 延期を決定し、今年改めて声をかけたのですが、気持ちよく出席は5人のみ。 後は、コロナ次第や、コロナが怖いと言われます。 医療従事者でワクチンを2回終わり、 コロナ病棟にいるわけでもなく、 親友と思っていた子まで、コロナで分からない。と言われました。 その親友の子は、独身で周りはは全員結婚しているので、それが嫌で来たくない事をコロナのせいにしてるように直感で思いました。 後は、旦那さんの稼ぎがあまりよくない友人。 3万包むお金がないのを言えないから、親の都合や、コロナが…とか言うのかな?と…。 私は、今まで、その人達の結婚式に出席したのに、有り得なくないですか?? 本当、人間性が凄く見えました。 追記 ある友人は、親が病気と言い、入院したというので見舞いに行こうか思っていたら、 まさかの、嘘でした。 この子も、旦那さんの稼ぎがよくなく、必死で働いています。 私の人間性? 友人のレベルが低い? 本当イライラしてます。

A 回答 (2件)

おめでとうございます!

全て政府広報やメディアから作られた流れのまま
だからですよね。オリンピックにて本日から店舗
にて種類OKとなりましたけれども、雰囲気までも
代えてくれるかどうか、と。

勤務先ですでに挙式や披露宴が開始されていますが、
親族のみの会食(食事会)がほとんどとなり、人数
もかなりまとまった宴席となっています。
どうしても、来賓や友人皆様は遠慮されてしまうと
いう事になるのが一般的です。

少し前でしたら、ご親族であっても遠方の方となる
と遠慮されて?などという事になりましたから、
会場・宴席ではCOVID感染など無いのに「植え付けら
た先入観の怖さ、ここに有り」という物ですね。

オリンピックも有観客開催決定!(驚)という事から
一般皆様も又ここで、流れを変えさせられるのでは
ないのでしょうか。おそらく、医療関係者皆様やご友人
皆様も雰囲気がかわってきて、と思う処です。

12月でしたら9月に招待状作成・発送ではないのですか。
恐らく、その際には今とは違う状況ではと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

医療従事者なら仕方ないですね。

自分はワクチン打っていても、患者が大勢いるならそんなとこ(失礼)行ってる場合じゃなくなりますから。
ワクチンだってオリジナルには効くとわかってるけど、変異型のウイルスにも効くのかはわかりませんし。
そこは「コロナ次第」という返事なのは納得します。
あとはまあ……「周りが結婚してるから嫌なんだろう」とか「旦那の稼ぎが悪いから」とか言っちゃう主さんの性格を考えると、ナチュラルに嫌われてもいるんでしょうね(ごめんなさい)。
    • 1
この回答へのお礼

本当の事ですよ~!綺麗事無しで!笑
性格は、悪いかもですね~…。
まあ、みんなみたいに、旦那の稼ぎが悪い地場の職員じゃないですし…役員してて羨ましいのかもですよね。