アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望あり24歳の女です。
付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼がいますが、同棲したり結婚したりする想像ができません。

彼は今までお付き合いしてきた方とは全く違うタイプで、休日の過ごし方や好きなことがほぼ正反対です。
彼はもっぱらアウトドアで社交的なので顔が広く、多趣味なのですが、私はひとりの時間が好きで、家でゆっくりすることが多いうえ、友達の幅も狭く深いです)

付き合う前から一緒にいて楽しい人だな、雰囲気や人柄がすごく好きだなーと思っていたところ告白され付き合うことになりました。

趣味が違っても、お互い理解しあえており休みの日は家で映画鑑賞する時もあれば、少し遠出したりもあり、彼の趣味に刺激を受けながら楽しめています。

ただ、私がもともと恋愛に対して淡白といいますか、あまり盲目になれないところがあります。
もっとお互いのことを知りたいし親密になりたいという気持ちはありますが、なかなか本音を言えずLINEだと特に上部だけの中身のない会話になってしまうことが多いです。

このことを友達に相談したところ、本当に好きでこの人しかいない!って本能が直感したらもっと積極的になれるし盲目になる、だからもしかして今の彼ではなく他にいい人が現れるんじゃないか?と言われました。
一緒に聞いてくれた友達からも、なんかあんたが彼のこと冷めそうだねと言われてしまい、そうなんだろうか、、と悩んでます。

結婚願望はあるけどいつまでに!とかはなく、いつかいい人が現れたらという感じです。彼の事をいい人だと思っていますが結婚したい!この人じゃなきゃだめという気持ちにはまだなれていません。
結婚をご経験された方はどのようにパートナーとの結婚を決められたのでしょうか??

A 回答 (4件)

結婚は勢いです


バカにならなければできません
人間、短くない人生の中では、ある特定の時突然馬鹿になってしまうね、事があるんです
冷静に考えれば結婚なんてできません

偶然馬鹿になった時、偶然目の前にいた人が、生涯の伴侶と鳴く可能性が高い
そんな物です
今の彼氏は遊び相手
でも
ある時突然自分の頭が狂い、それが偶然にも彼と一緒にいるときだったら、どうなるか分かりませんね
その程度です
    • good
    • 2

まだ3カ月ですよね。



普通の恋愛なら、3ヵ月って初々しいと思うのです(経験上)
けれど、あなたは冷静に一歩引いて彼氏を見ています。

温度差がありますよね。
私は6年付き合って、逆プロポーズされて結婚しました。
流石に6年も付き合うと、相手の行動パターンや考えがだいたいわかってくるのと、お互いに自分の世界(時間)を大事にするという関係だったので、
結婚後も互いに行動を束縛(詮索)するような関係ではありませんでした。

 とはいえ、離婚しちゃったんですけどね(笑)

理由は長くなるので割愛しますが、いつかいい人(理想像)って、永遠に来ないかもしれません。

 3ヵ月で結婚の判断ができないのは当然だと思いますし、もう3ヵ月付き合ってみてはどうでしょうか。

 ただし、個人的意見を言わせて貰えれば、その彼氏は社交的という点からも今はあなたに夢中でしょうけど、長期的にどうなのかな?と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

彼のことを一歩引いて見てしまっている、とおっしゃっていたのはまさしく自分も感じていたところで、良くないなと反省しております。

彼の温かさを自分が冷ましてしまわないように、今の幸せを大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2021/06/24 00:09

本能よりも結婚願望に振り回されるって愚かだとおもいますし、彼氏さんにも失礼極まりないです。

三十路前後ならともかく、24歳でその程度の情熱では結婚に至らないでしょう。結局、無駄な時間を過ごしてアラサーで焦って、つまらない男と妥協婚して、今の彼氏さんにもっと寄り添えばよかったと後悔することになるでしょう。

よく考えてください。インドアで人見知りで趣味がない男に魅力がありますか? 婚期を逃した場合、あとで血の涙を流すほど後悔しそうです。
    • good
    • 1

まだ3ヶ月ならそんなもんだと思いますよ。

年齢的にもまだ若いので、1年くらいは付き合ってみても良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!