プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lhaplusをアンインストールしたのですが未だに右クリックメニューに解凍と圧縮が表示されます
どうしても消したいのですがどうすればいいのでしょうか?コントロールパネルの削除からも消しました
ちなみにインストールはしないで解凍してできたファイルで数回使用した程度です
この事が問題なのか分かりませんが一応報告しておきます

A 回答 (2件)

インストールしないで使用したのが原因のようです。

Lhaplusは、インストールした時に右クリックメニューを書き換えた事を記録していて、アンインストールの時にその部分を元に戻すようです。
インストールの時の記録が無いのでアンインストールで元に戻せないのでしょう。
レジストリの書き換えで右クリックメニューは変更できるのですが、手間が大変な上にレジストリの書き換えは危険です。
とりあえず、Lhaplusをインストールして、再起動させてからアンインストールしてみてください。
それで元に戻るかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

インストールしてアンインストールしなおしたら無事消えました。有難う御座いました

>コントロールパネルの削除からも消しました

もしかして、ファイルを直接削除して、その後、窓の手などのツールで「コントロールパネルの削除」から登録名を消したとか?

もう一度インストールしてから、ちゃんと「コントロールパネルの削除」から削除してみましょう。
    • 1