アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学四年女です。彼氏と付き合って半年です。

男性の言う一人でも生きていけそうの意味とは?

彼氏から言われてものすごくいらっとしたというか悲しくなりました。

か弱くて一人で生きていけそうな人の方がかわいいかもしれませんがなんだか納得できません。
もっと頼ってほしいと言われましたが頼るってなんですか?
甘え方がわかりません。

A 回答 (2件)

頼って欲しいと言われてわざわざ自分の中のレベルをその人より下げる必要はありません。

逆にそういう人と一緒になれた女性は、付き合いが長くなると、こんなことも出来ねーのかよ!と言われるようになります。貴女は貴女以上のレベルの男性または尊敬し合える男性と一緒になったほうが良いと思います。もしかしたら何でこの程度の男にフラれなきゃいけないの?って気持ちがどこかにあるのかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
荷物をもってもらったり、悩みを相談して意見をもらったり頼ってるつもりでした。
甘えてほしい頼ってほしいってこれ以上何を求められているのかわかりません。
レベルがあってないということなのですかね?
一人でも生きていけそうなどと言わず、私の本質を見極めてくれるひととお付き合いできるように視野を広げてみようかなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/24 01:49

前を向いて歩きだしましょう。


もしかしたら相手なりにすごく悩んでその言葉を出したのかもしれませんし、その時にふと思って言ってしまったということもあるかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!