dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にもっと愛されたいです。
大学生で付き合って一年の彼氏がいます。

彼は気遣いが上手で優しくて、男女問わず上手く付き合っていける人間です。ただし誠実で一途な人間かと言われれば違います。

おそらく彼は他の女性から言い寄られれば、「彼女が居るから」と断ると思います。一応、そういった筋は通す人間だからです。でも私としては「彼女にしか興味がないから」という理由であってほしいのです。

彼を信頼してない私も悪いですが、酔った勢いで女性をナンパし連絡先を交換した過去がありますし、大学のゼミで"推し"を作るなど、私以外の女にも興味があることは確かです。(いずれも結果的にはバレていますが元々隠していました)

彼からは愛情も感じますし、私に向き合ってくれたと思います。でも物足りない、もっと愛されたいと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

他の女よりも貴方が飛び抜けて良い、と思わせれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2022/08/26 23:20

そういう言い方をしている限り、あなたは誰からも愛されないでしょう。

というか嫌われるタチですね。かわいそうに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の返信が紳士様の気に触ったようで(涙)
申し訳ないです^_^

暇人の相手してくださってありがとうございます^_^

お礼日時:2022/08/29 19:24

あなたが彼を愛してないなんて誰が言いました!日本語分からないのかな(笑)あなたが彼を愛するより彼に愛されたいーというのが傲慢だと感想を言っているのです。

浅はかな学生の分際で何を怒っているのか、理解に苦しみますね。
私が教えてあげた名言。理解できないようですね。そんな傲慢な女なら誰も愛するどころか、体のいいセックス相手ですよ。これは断言しておきます。あなたより数段経験豊富な紳士より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より数段経験豊富な紳士様からの大変貴重なご意見、是非是非参考にさせていただきます^_^^_^

お礼日時:2022/08/29 14:00

なぜあなたは彼を愛さずに愛されたいのでしょうか。

傲慢ですね。こんな言葉があります。
鐘は鳴らさなければ鐘ではない。
歌は歌わなければ歌ではない。
愛もまた、人に与えるまで愛ではない。
愛は心に秘めておくために与えられたのではないのだから。(オスカー・ハマースタイン 映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)
あなたは傲慢です。彼を愛してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を愛していないなんて誰が言いましたか?

お礼日時:2022/08/27 23:50

もっと愛されたい。


その気持ちは間違いではないと思います。でも贅沢な要求だと思いますね。

愛情は必ずしも比例するものでは無いとは思いますが、与えた愛情以上に与えられる愛情を求めるのはどうなのかな?と思うのですよ。

あなたとしては普段彼に対してどのように愛情を与えられているのですか?あなたの全てで彼を愛せているのですか?

質問から彼に関してのことは伝わってきたのですけど、あなたに関してはよくわからないままなんですよ。

一途な人間ではない
私以外の女に興味があることは確か
物足りない

で?
あなたはどうなんですか?

あなたは一途なんですよね?
彼以外の男に興味が無いのが確かなんですよね?
彼に「物足りない」と思われるわけがない努め方が出来ているのですよね?

なのに何故悩むの?

既婚者の意見で申し訳ありませんが、正直相手に愛されるとか愛されていないとかってどうでも良いとまでは言わないにせよ、重要視はしなくても良いんじゃないかな?と思っているのですよね。

要は「どう愛されるか?」じゃなく「どう愛するか?」だと思うよ。そっちの方が重要だと思うよ。

彼からは愛情も感じますし
これ以上の何を望むの?もしこれ以上を望みたいならあなたが今以上に愛せてこそ叶うことなんじゃないの?

それとも彼はあなたに対して何の不満も不安も無いってことなの?もうこれ以上あなたに愛されたら困ってしまうの?

自分の愛情表現は自信満々なんだね。
それならもっと彼に愛してもらえないと割に合わないよね?

愛される喜びよりも愛せる喜びの方が大切だと思いますよ。あなたはどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験豊富な方からの回答参考になります。

私にとって彼は初めての彼氏なので、夢中になってしまっています。
私なしじゃいられないと思わせられる素敵な女性に成長します!笑

お礼日時:2022/08/26 23:34

要するにあなたは、彼に他に目を向けないで欲しい。


自分だけを見ていて欲しい。束縛したいという事ですか?
元々の優しい彼を気遣い出来なくていいと言っているのですよ。
我儘すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと夢中になってほしい、と勝手ながら思ってしまいます。付き合い初めのラブラブ期間が落ち着き、まだ私はそのギャップを受け入れきれてないのかもしれません。

お礼日時:2022/08/26 23:26

いいですね、ラブラブじゃないですかあ?



とりあえず、自分磨きを頑張るのが良いです。

付き合いが長くなると、どうしてもだれてきますから、刺激的な要素を加えるとか。

胃袋鷲掴みにする為に、料理の腕を磨くのも、古典的ですが効果有ります。

笑顔に癒される男子も多いと聞きますので、いつも笑顔を絶やさないとかも良いです。

どうか、末永くお幸せに\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近料理のモチベーションが高いので彼の胃袋を勝ち取りに行きます。

お礼日時:2022/08/26 23:22

彼を待つのではなく、


彼が去ってしまう前に、
貴女から行動を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きから始めます…!

お礼日時:2022/08/26 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!