プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルの通話品質って、IP電話だから 通信状態が悪いと声が遅延したりしませんか?

A 回答 (7件)

はい、状態が悪いと遅延より音声が途切れるほうが多いですが、


SkypeやLINE通話と同じです。
    • good
    • 0

それはRakuten Linkアプリを使用した通話の話でしょ。

それを(楽天モバイルの通話品質)と言うのはおかしいですよ。
(楽天モバイルの通話品質)と言うなら通常各端末にプリインストールされている電話アプリを使用した時の事を聞くべき。
    • good
    • 0

通話サービスと通信を使った音声サービスとは全く別のサービスです



貴方が言っているのは一体どっちのサービスなんでしょ・・・・

在来線に乗って『新幹線より遅い!』って言われても
そらぁ当たり前だよねって事ではないですか?
そもそもが違うサービスなんだから
    • good
    • 1

Rakuten Linkと電話のアプリだと全く仕様が異なりますよ。



電話アプリの通常の仕様なら、IP電話でも、他社と同じVoLTEとなる。だから、基本的に通話品質的には問題ない程度の品質を確保できることになる。

Rakuten Linkだと、通常のIP電話とかの仕様になりますから、通信状態が悪いと切断されたりすることはありえるよ。
通信状態が悪いと通話品質が落ちたり、切断されたり、途切れ途切れとかになったりするぐらいですから。

そもそも、音の遅延は、デジタル処理をする以上は、電波状態がよくても常時発生しますのでこればかりは、仕様です。
VoLTEでの通話でも、遅延しているよ。ただ、電話での会話だと気付かないだけ。二人で同時に歌を歌おうとしたら、気付くけどもね。
    • good
    • 1

楽天はまだ安かろう悪かろうです。

    • good
    • 0

通話品質は下がりますけど、不快に思うレベルではありません。


それよりも電波自体が届かない所が多すぎるので

通話品質悪いじゃなくて、そもそも繋がらないエリア続出
    • good
    • 0

なんか屁理屈言われている方いますが、楽天モバイルはRakutenLinkを使った通話がデフォなんだから間違っていませんよ。


RakutenLinkは確かにネットワークを介した通話だから音が途切れ途切れになったりします。ただiosの着信はlink介さなくなりました。
LINKはLINEやskypeよりパケを必要とするみたいで、ある程度の速度が無いと途切れ途切れになり易いです。LINEやskypeの方が低速でも通話の支障は出難いですね
それでもサービス開始当初に比べたら大分マシにはなりました。
遅延は気になりませんが、音が途切れる、音が回る(ハウリング?)、片通話等まだ発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!