プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなみたいに自然に出会いたい

23歳。女性。ナンパはされます。
周りは、どんどん彼氏ができて結婚を考えている。なにが悲しいかって、皆んな職場とかボランティアとか高校、バイトとかで自然に出会っているってこと。出会いがないならアプリとか、自分で行かないとって言われるけど、みんなはそんなことしなくても彼氏できてます。アプリとかは怖いし…。
どうして私には彼氏できないんだろう…。みんなみたいに自然に出会いたい。彼氏ほしい。
私の理想では、17歳ぐらいに彼氏ができて、もう3、4人目の彼氏ができてるはずだったのに…。
みんなは何人も彼氏がいたことあるのに、自分から行かなくても出会いがあって彼氏できてます。
私はいつ彼氏できるの?

A 回答 (4件)

あなたが特に変わった人で無くて、一般的な見た目ならば、その内出来ます。

ただ、もし、あなたが言う「自分からいかなくても」が、自分では本当に何もしないという意味なら、今まで彼氏が簡単に出来なかったのにも納得がいきます。

職場でもなんでもそうですが、
あなたが男性と関わる時に、笑顔を見せたり、話をよく聞いてあげたり、相手の話を楽しく聞いてリアクションしたり、いいなと思う相手には、ほんの少しのスキンシップを自分からしてみたり、相手に興味を持って、あなたから少し近づかないと、男女の距離は縮まらないのです。もし距離が縮まっても、あと一歩踏み出せないという相手ならば、一緒に食事くらいは女性側から言ってみるくらいしないと、ダメな場合もあります。見知らぬ人に急に呼び出されて告白されるなどという事は、学生時代までと思って良いと思います。
もしここまでしていても彼氏が出来ないのならば、
親しい友達にあなたの良いと残念な所をなるべく本音で話してもらい、自分を見つめ直してみるのも良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自然な出逢いなんて、ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ出演の映画の世界だけです。

皆な五感を研ぎ澄ませ、積極的な求愛行動を取っているんですよ。

それはともかく、恋に恋してる内は焦りや切迫感が身体全体に出てしまうのでなかなか上手く行きません。また、相手の人格や相性を見誤る事が多くなります。

>私はいつ彼氏できるの?

笑顔を絶やさず、自然体で素直な気持ちでふるまっていれば、何の前触れもなく、ある日突然、向こうから訪ねて来てくれますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

みんな知らないところで必死にやってるんだと思うよ。

テストで勉強してこなかった!というアレです。
謙遜なのか、うまくいかなかった時の保険なのかは人によるかと思いますが、恋人がいる人はそれなりにあがいて、必死に色々やってると思います。

まずは勇気ある一歩を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大丈夫ですよ 必ず 自分を 必要としてくれる人は 現れます あんまり 急いでもいい事は 無いですからね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます