人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは!
朝まで男より・・
表題の件にて
邦楽・洋楽・etc.
皆様よりの
素敵な選曲を、お待ちしております。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

「あなたが 10代の頃、最も聴いていた “」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

これですね、、ピンクレディー☟

「あなたが 10代の頃、最も聴いていた “」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
深夜にもかかわらず
早々のご返答ありがとうございます。
”ペッパー警部よ”
懐かしく、思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 03:08

カーペンターズ、イエスタデイワンスモア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
深夜にもかかわらず
早々のご返答ありがとうございます。
カレンカ・ーペンターさんは・・・
とても素敵な、選曲を( ^ω^)・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 03:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
深夜にもかかわらず
早々のご返答ありがとうございます。
It's a very nice song!!
”壮大な太陽系旅行へのような”
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 03:29

J.COLTRANEで、



My Favorite Things.
Ole'.
Love Supreme.
ですねッ!
スピーカーの前で正座です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
His work is wonderful!!
”But”
The nicest thing is・・・
https://www.youtube.com/watch?v=r594pxUjcz4

お礼日時:2021/06/26 01:10

トワ・エ・モア の「 虹と雪のバラード」ですね。



札幌冬季オリンピックのテーマソングでした。
この歌を口ずさみながら志賀高原スキー場の林間コースを滑走したのが懐かしい思い出です。

今ほどオリンピックのイメージが崩れていない時代でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
”日の丸、(ジャンプ陣飛行隊)”
そして何よりも、この歌の歌詞
泣けました・・・
皆様が、待っていたオリンピックが
無事に、開催されるよう( ^ω^)・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 01:19

10代となると1957から1966年。



南春夫の「東京オリンピック音頭」。なんで、盆踊りでのようなのが出てきたのかと。

そういや、アングラ・ソングで「帰ってきた酔っ払い」なんてのもありましたな~。

あんまり、どんなのが流行ったのか思えだせないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
先輩 爺さん様
こんなのは、如何ですか( ^ω^)・・・
ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=MhsLuvDD79g

お礼日時:2021/06/26 01:24

洋楽ではビートルズ。


邦楽ではTMネットワーク。

50前のおじさんです。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

お礼日時:2021/06/26 01:25

10代といっても、小・中・高・社会人と幅広いですが?



洋楽はカルチャークラブ。
邦楽?は聖飢魔IIと戸川純ちゃん。

学祭でレーダーマンを歌い、巻舌で校長を笑い転げさせました(笑)

現在60歳とは思えぬ風貌で、ファッションも歌い方も自分のお手本です。

聖飢魔IIはキーが同じなので、今でも何十曲歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
お幸せに!

お礼日時:2021/06/26 01:28

フォーククルセダーズの、おらはしんじまっただー


です。北山修のファン。はしだのりひこはおいなりさんの参道の化粧品屋の子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
早朝よりのご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
”帰ってきた酔っ払い”この曲には思い出が・・
私が小学生のころ、近所お姉ちゃんが
当時のレコードプレーヤーで
聴かせてもらい、驚きました。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 01:33

おはようございます*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~



別スレで、既に回答した通り
REBBECAと渡辺美里です。
当時は、カセットテープで聞いたの
憶えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹3さん
こんばんは!
多々のご返信ありがとうございます。
私も、車中・カセットデッキで
サザンの “スイカ” でした。
https://www.youtube.com/watch?v=U4T2Zcd1src

お礼日時:2021/06/26 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!