最速怪談選手権

あのー。57にして聞くのも恥ずかしいですが、「オナ禁」ってなんですか? どんなメリットがあると若い人は思ってるんでしょうか?

そんなことしたら、水道管の出口をハリガネで結ぶようなもんでろくなことにはならないと思うんですが。

A 回答 (3件)

では真面目に。



ここの回答に「オナ禁すべき」という意見が載っています。やり過ぎは身体に毒、という根拠(というか風説?)はこの辺なんじゃないですかね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12369991.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね…。ま、数世紀昔から一定数ある意見ではありますね。
これはその正統派ではあるけど…。

もう枯れた爺さんから言わせると、「湧いてくるもん、止めて止まるもんじゃねえしそのうち勝手に納まるよー」とは思いますけど。

逆にあれは枯れてくると「いまさら節制したからってキープできるもんでもねえ」んだけど。

懐かしいようでもあり、ようやくアレが来なくなったかという安心感もあり、寂しさと安堵の相半ばする感じ。

お礼日時:2021/06/29 03:01

水道の蛇口を針金で縛っていた(縛られていた)のは、力石徹です。


減量のためには仕方ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるけど、例え話とビジュアルイメージを同次元で語られても。

お礼日時:2021/06/29 02:07

アナキン・スカイウォーカーの兄の名前がオナキン・スカイウォーカーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2021/06/29 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!