電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達がいます。その友達とは、同じ友達のグループにいて、私含めて6人います。
去年の春頃から話し出して、最近大分距離が縮まった気がします。
2〜3週間程前、みんなで飲みに行った時、指輪を交換しました。飲んでいたので、どうやってそうなったかはあまり覚えていません。ただ、その後解散する前には交換していた指輪もお互いに返しました。
その1週間後もまた飲んだ後、みんなで彼の家に行きました。手洗う時に指輪を外した私は、そのまま置いて忘れてしまいました。後で彼が私の指輪を見つけたのですが、返さず彼は私の指輪をつけたので、私も彼のつけていた指輪を外して自分につけました。この時も、帰る前には指輪は返しました。
後、2〜3週間前に会った時、サングラスを他の友達に潰されたことを話しました。その時は、前日潰されたことをぼやいていただけなのですが、後日彼の家へみんなで行った時に、潰されたサングラスと似ているミラーのサングラスが出してあって、「自分はサングラス掛けないからあげる」と。
もう一つ、11月に彼の誕生日だったときにはみんなで大きめのプレゼントを渡しました。グループの中で、誕生日が次なのが私のなのですが、高めのチョコレートを彼から貰いました。全く貰うとは思っていなかったので、嬉しかったです。その後、グループの中にいる女友達の誕生日があったのですが、彼女は何も彼からもらっていません。

これは脈ありって考えていいのでしょうか?ご意見待っています。

A 回答 (2件)

プレゼントの件に関しては、脈ありとは思えないけど

指輪交換的なのは、意味が良く分からない遊びにしか見えないけど、仲の良さは良くわかります。

異性としての認識はあるけど、それがセックスしたいだけか、付き合いたいとおもっているかは分かりません。

と言うのもイチャイチャちょっかいだしながらも何も進展がないからです。

2人で遊びに行くとかないし、どう言うコミュニケーションを取って、探り合っているのかとかも良くわからないし、物の交換やプレゼントもあまり意味がなさそうに思えます。

そんだけグループで遊んだり仲よければ、チョコレートくらいのプレゼントをするだろうし、プレゼントしなかった女友達は、正直言って好きじゃない、嫌いな方な気がします。

好意とかなくても、それなりにグループで遊んでいて誕生日も仲間内で祝っているなら、友達としてプレゼントがあって良さそうです。
逆にあなたにプレゼントしておいて、友達にあげない方が気まづいです。

なので、あなたが思うように好意があるのかも知れないし、グループの中でチャラついているだけかも知れないし、側から見ると関係性が良く分かりません。

ちゃんとどんなコミュニケーションを取っているのかが分からないと、それだけの状況ではなんとも言えないです。

思わせぶりのイチャイチャもあるし
思われぶりのコミュニケーションもあります。

それはチャラついていた友達を見てきて良く分かります。
    • 0

お気に入りではあるかな。

脈があるか?と言われたら微妙なところ。
今のところガツガツくる様子もないし、
付き合いたい!まではいってないかもしれない。
    • 1