プロが教えるわが家の防犯対策術!

アグネス・チャンって、昔人気があったみたいですが、今でいうと、誰くらい人気がありましたか?

あと、香港出身ですが、来日した頃から、香港出身と言われていましたか?
YouTube見てたら、中国出身とかになってたので。

A 回答 (9件)

No.7です。



>みんな知らない…

良い歌が多いですから、聞いてみてください。

お母さんか、おばあちゃんなら良く知っているかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アグネスは天神のcmで有名なので、
アグネスのみ知ってますw
中国大陸出身だと思ってましたw

お礼日時:2021/06/29 19:49

たとえば、こういう例はいかがですか?



1972年「ひなげしの花」でデビューした彼女です。
確かに9枚目のシングル(デビューして2年半)まではすべてTOP10入りです。今までに50枚以上のシングルを出していますが、売れたのは9枚目までです。
 しかし、質問者さんがおいくつかは存じませんが、今年66歳の彼女のことを、こうして彼女に興味を持ち質問する若い人もいるわけです。

 それだけスターだということですね。
現在アイドルしている人が60代半ばまで誰が残っているでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人なのに、凄いね

お礼日時:2021/06/29 19:57

今は時代が違うので、ちょっと比べようもないですが、、、



間違いなく、日本第2位の女性歌手。

一位は、断然天地マリ。

今では信じられませんが、、、。

第3位に南沙織、、、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな知らない…

お礼日時:2021/06/29 19:13

比較は難しいです。


レコード大賞新人賞受賞
紅白3年連続出場
レコード売り上げオリコンチャート1位
テレビ放送のレギュラー多数
現在もレギュラー出演番組あり
ラジオ放送に冠番組
ドラマ出演多数
テレビCM多数

などがあり、一過性に終わったアイドルではない。
スタンフォード大学大学院教育学博士課程を修了して、
博士号も取得する才女でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいみょんくらいの人気かな?

お礼日時:2021/06/29 19:57

当時のアイドルは今と違って殆どピンで歌を歌う歌手でした。


アグネス・チャンのほかに、麻丘めぐみ、浅田美代子、桜田淳子、山口百恵、南沙織、天地真理などなど。

今は大人数ですから、たとえば何て言うグループの誰。というイメージではどうしても合致できませんね。

ただ言えることは、今の大人数グループよりも、それだけアイドルになれる。またそこからトップアイドルになれる人は今のグループ制でアイドルになれる人より明らかに競争率は激しかったと思います。

大人数グループだと、その中の数人に人気があれば、ほかのメンバーも十羽ひとからげで、その人気に便乗できてしまう。
昔はそれがなかった。人気が得られなければ、すぐにB級アイドル的立場になって、デビュー曲から2,3曲で引退になってしまう人も多かったですからね。

だからアイドル歌手として誰ぐらいという比較はできませんね。

若手女優となら誰ぐらいというのは感覚的にあるかも知れませんが、とうのアグネスのほうは女優はやってなかったしね。やっぱりちょっと適合するような女優はいない。

今アイドルとは言えないピンの歌手とも合致できないでしょうね。アグネスの曲も確かにいい曲ばかりだったですけど、やっぱり容姿で売れていた歌手でしたから、今の実力派で曲が良くて売れてるピンの歌手とも合わせることは困難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広瀬すずや橋本環奈くらい?

お礼日時:2021/06/29 19:58

AKBやxx坂のセンターくらいはあるでしょ

    • good
    • 0

可愛さで売っていたが、そういつまでもそうはいかない。


可愛さも時代を超えると変なかわいさになる。
あれで良かったらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アグネスさん、可愛いですかw?

お礼日時:2021/06/29 19:58

来日した頃は香港出身でしたね。

ただ香港は今では中国ですから。

今でいうと、誰くらい人気

↑「あいみょん」ぐらいにんきがありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人気ですねw

お礼日時:2021/06/29 16:53

今、活躍しているアイドルって誰がいるのか分からない。


デビューしたころは、その当時のTop10の女性アイドル歌手の中に入っていたと思います(個人的見解)。
まあ、あの当時は歌番組が全盛でしたし、次々に新人歌手がデビューしていたものでしたね。

当時から香港出身と言われていました。
中国なんて言われたのを目にしたことは無いです。

ちなみに、私が歌手のコンサートに行ったのは、アグネス・チャンだけなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/wZM6tUNkYrg

なんか、中国人代表で出てたので。まぁ、中国人ではありますが、香港出身なんですね。

お礼日時:2021/06/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!