プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で以下のゲームを見かけたのですかこれら何ゲームですか?

3人組で各左右の手を出して、指を五本〜2本出して、
隣の人の甲をトンとして、相手の指の本数が減ったり、増えたり?
似たような手順を繰り返して、各自最後に残った指の本数?
で勝ち負け?

A 回答 (1件)

最初はみんな左右1本ずつからスタートして、


手の甲を触られた人は、触った側の指の本数を足して、
伸ばした指が5本になったら、その手は使えなくなります。

手の甲を触られて、
合計6など5本を超えた場合は、
5を引いた数で続行

(例:6なら1、7なら2)

最後まで指が5本にならずに残った人が勝ち。

というゲームがあります。

ゲーム名は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
このゲームは知りませんでした。
初めて見たのでつい質問しちゃいました。
相手に5本にさせないようにするゲームって感じですかね
知ってるか?知人に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!