アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT音痴のため、またわからなくなりました!
iPhone自体のストレージはまだまだ有りますが、 iCloudのストレージが残りわずかです、新しい写真、メールなどが保存できなくなります、と出ますが、iPhone自体のストレージは残りはあるのに、iCloudのほうを何故警告してくるのですが?
iCloudもよくは分かりませんが、追加で月額払って買い足したほうがいいでしょうか?支障なく、何か買わない方法もありますか?

A 回答 (3件)

追加で月額払って買い足せば解決します。

支障なく買わない方法は、新しい写真をiCloudへ
保存しないようにすれば解決します。
    • 1
この回答へのお礼

あまり増やしたくはないですね、ありがとうございます!

撮った写真をiCloudにアップロード(同期)する設定にしてあるから、本体のストレージに余裕があっても、iCloud側が足りなくなると「保存できなくなります」と警告してきます。

対応としては、同期しないようにするか、同期させたいなら追加でお金を払ってiCloudの容量を増やすか、の二択です。

同期させないためには、たとえば写真なら、設定アプリからご自身のアカウント(最上部)をタップして、iCloudの設定から写真をオフにしてください。
写真がもっとも容量を食うので、写真の同期をオフにするだけで容量に余裕が出るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

同期ってのが、はたらいてたのですね!
分かりました、教えて下さりありがとうございます!

https://www.iphone-utility.com/topic/increase-ic …
3つの方法で「iCloudストレージが残りわずかです」を解除する

とりあえずこの記事読んでみてください

要するに自動でicloudにアップロードされる設定になってると思うのでそれを解除。

無料のストレージサービスもあるので保存したい大量のデーがあるならそっちにいれる。
    • 1
この回答へのお礼

自分のiPhoneの設定が自動、同期されてるってことですね、わかりやすいサイトを教えて下さり感謝です!