iモードの待ち受け画面で、ルパン三世の画像を探しています。
いい画像ありませんか?
できれば青ジャケの頃のものがいいのですが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索で「携帯用壁紙」って入力すると、その中に「携帯壁紙ランド2号館」っていうのがあります。

そこの項目のアニメってヤツの中にありますよ!ちなみ37枚ありました。のぞいて見てください。この他のサイトにも結構ルパンはあるのでそちらの方ものぞかれてはどうですか?あっでも直接「携帯壁紙ランド2号館」って入力すればいいんだ。すみません!そうしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ルパンを探してる知人に早速伝えます。
37枚もあれば気に入るものがきっとあるでしょう。

お礼日時:2001/08/28 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青ルパンVS赤ルパンVS桃ルパン

青ルパン三世(1作目)
赤ルパン三世(2作目)
桃ルパン三世(3作目)

それぞれの評価はどうですか。
歌・人物・ストーリーなど。

Aベストアンサー

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大野雄二の曲。当初はパクリ風の音楽が多かった。そういう曲を聞いて、ジャズ・フュージョンのファンはほくそえんだでしょう。
人物:モンキールパンの確立。峰不二子のイメージ統一。五右衛門の性格変更。などなど、言ってしまえばルパンファミリーの誕生。
ストーリー:旧ルパンと違ってシリーズの統一感がなく、各話担当の脚本家によって出来不出来が左右される。
評価:内容を低年齢層に向けたため、視聴する年齢層が広がり、ルパンの人気を決定づけたシリーズ。それゆえ、ルパンのファンよりもこの作品のファンの数の方が多い。
備考:「ルパンVSマモー」は予定では時間的に旧ルパンと新ルパンの間に挟まるストーリーだった。しかし、作品内で「銭形平次」と表記したことから、新ルパンの「銭形幸一」とつながらなくなってしまった。

桃(パート3)
音楽:新ルパンはコロムビアが音楽を管理していたが、この作品ではvapが担当することになり、新ルパンの音源が使用できず、新たにイメージを作ろうとしたが、失敗。(テレビスペシャルなど、これ以降、新録で新ルパンの継承をすることになる。)
人物:キャラクターデザインをコミックの絵柄寄りに振った。モンキーパンチの絵そのものだったらまだ良かったのだろうが、ちょっとばかりそれとは違ってしまい、このイメージの変化がそれまでのファンを敬遠させる要因となった。
ストーリー:コミックから拾ってきた話が多い。
備考:「バビロンの黄金伝説」はサントラがコロムビアから発売されることになり、新ルパンのテーマが収録された。

オマケ
「カリオストロの城」
アニメファンからの評価は高い。(私もカリオストジプシーをしたクチだ。)しかし、ルパンのファンからは別にルパンを主人公にしなくてもいい話(つまりルパンらしさが足りない)なので、劇場用映画としては(「デッド・オア・アライブ」を除けば)「ルパンVSマモー」よりも評価が低くなる。

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大...続きを読む

Qルパン三世「ルパンvs複製人間」 なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

この作品の後半、
ルパン、次元、不二子がホテルにいると、
マモーが窓の外に現れ、不二子をさらい、そのまま空に消えていきますが、
なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

Aベストアンサー

マモー(真)は超能力を持っています
本体の入ったカプセルに飛びついたルパンを弾き飛ばしたのと同じ力(念動力?)を使っていたのでしょう。

Qルパン三世について

ルパン三世は

今までにいくつも映画作品が出ていますが

お薦めの映画作品を教えて下さい

Aベストアンサー

「カリオストロ」ばかりが目立って陰に隠れがちですが、マモーが出る「ルパンVS複製人間(クローン)」はなかなかの名作ですよ。「カリオストロ」が大衆的な趣だとすると、よりアーティスティックでエロティックで大人な趣です。当時の日本アニメーションの所謂サブカル的な良さが出ていると思います。

'80年代以降の作品はあまり観る意義は感じませんね・・・。
アニメ「ルパン三世」には、やはり理屈を無視した大胆なアイデアやユーモアで押し切る'70年代当時のアニメの気風が合っているのではないかと思います。

Qルパン三世に詳しい方にお伺いします!

ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか?
私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。

皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

DVD-BOXを持っていて、全TVシリーズと劇場版、TVSPはたまに見返していますが、第2シリーズは話数が多いので、おすすめのものを。
「カリオストロの城」は必ず観て欲しいですし、ファーストシリーズは全話オススメです。渋い作品が多いですよ。
第ニシリーズは、定番の二話。宮崎駿監督の演出の回です。
145 死の翼アルバトロス
155 さらば愛しきルパンよ

次は佳作の回。次元が好きなので、特に評価が高いのかも。
99 荒野に散ったコンバット・マグナム
129 次元に男心の優しさを見た
152 次元と帽子と拳銃と


五ェ門が好きなら。
21 五右ェ門の復讐
61 空飛ぶ斬鉄剣
108 哀しみの斬鉄剣
112 五右ェ門危機一髪
131 二人五右ェ門斬鉄剣の謎

Qルパン三世の挿入歌で銃の音や

ルパン三世、第一作で質問します。 
ルパンの挿入歌で銃や車や声が入ってしまっている曲があります。 
無いのは、無いのでしょうか? 
例えば、ルパン、ルパン、ルパン、ルパン、サオーレ。ルパン二番目のオープ二ング曲
マシントラーイ、ヤパッパヤ、ルパンザ、フー、 
とかの挿入歌にアニメの音が聞こえて来ます。 
無いのが有りましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEが入っているのはフィルムのサウンドトラックから抜き出したものだからです。それはお分かりですよね。
最初のルパンのBGMはマザーテープが失われています。
つまり、音楽のみを楽しむとすれば、テレビに使用された音源はフィルムのサウンドトラックからコピーするしかなく、それがSE入りになる原因です。
従って、テレビで使用されたものと全く同じ曲と限定されると商品化されていませんが、
その曲をオリジナルスコアをもとに再演奏されたのがアルバムになっています。
オリジナルBGMコレクション 山下穀雄・オリジナルスコアによる「ルパン三世」の世界
Afro "Lupin'68"
がそれに該当します。
さすがにテレビ放送用と全く同じというわけにはいきませんが、これが現在入手できる最良の音源です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報