準・究極の選択

高3です。4年前から鬱なのですが、2ヶ月前拒食症になりご飯が食べられなくなってから精神状態悪化してしまいました。高い所から飛び降りてしまい今は背骨を圧迫骨折しています。毎日精神状態が悪化してて、体と心の痛みは全部自分が生きてる事への罰なんだと思っています。生きてはいけないと思うんです。勉強もまともにできなくて、普通の生活もできていません。生きる資格なんてないと思うんです。質問なのですが、鬱って暗記力無くなったりしますか?56時間日本史の勉強をしたのですが結果は14点で赤点だったんです。あんなに頑張ったのに補習のプリント出されて絶望しています。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

鬱になると、集中力は低下します

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。受験に影響しないように頑張って治したい思います。

うん。

余計なことを考えるから記憶力は減るかもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。余計な事を考えないようにするとか、自分ができる範囲の事をやって、鬱と向き合ってみようと思います。