アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。

付き合って1年の彼が居ます。
いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。
彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。
ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。
それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。

私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。
ちょっと怒鳴られると、何も言えなくなってしまい電話を勝手に切ったり、黙り込んだりしてさらに彼の怒りを買ってしまいまた怒鳴られる、という状況です。
怒鳴られてる時は、本当に辛くて怖いです。けど、うまく伝えられずまた怒鳴られ・・。
この事に関しては、別れ話も含めて何度も彼と話し合ってきました。彼も自覚はしていて、治す意思はあるみたいです。
毎回、「別れるのだけはイヤ、頑張るから!」というような事を言ってきます。そのたびにチャンスを与えてきました。
けど、何回もこの繰り返しです。かれこれ半年以上・・・。もういい加減、ウンザリです。
昔は、暴力も受けてました。イロイロあって、暴力はもう受けてないのですが、この事がトラウマになってるみたいです。
でも私にとって、初めての彼でなかなか別れられません。
いいとこもあるので・・・。
今は、彼に別れを突きつけている状態です。彼は「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」と言っています。

やっぱり、怒りやすい性格というのはなかなか治らないものなんでしょうか?どうすればキレやすいのを治せますか??
私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか?
別れた方がいいのでしょうか・・・

長文になってしまい、申し訳ありません。
誰にも相談できず・・・些細な事でもいいので
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

難しい問題ですね。



>私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか?
別れた方がいいのでしょうか・・・

正直これは貴方が決めることでしょう。貴方の本当の気持ちはどうですか?もし彼とやっていく自身がないなら、今のうち別れるのもいいでしょう。

ただ、もし彼の「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」という言葉が本当なら、カウンセリングを勧めてはどうですか?一人で行くのは・・・というなら(そんな甘いことも言ってられませんが)、貴方も同席して、カップルとしてこの問題と向き合ってみてはいかがですか?

まぁ、これは貴方が彼とこれからもやっていきたいのであればですが・・・

この回答への補足

私の気持ちは・・・矛盾だらけで自分でも混乱中です。
いいとこもあるので彼の怒り方が改善され、いつかうまくいけばいいとも思います。
でも、別れた方がいいんだろうなぁとも思います。
治って欲しい、でも直らないだろう・・・。
チャンスを与えようとする自分と、それを止めようとする自分が居ます。

カウンセリングですか~・・・確かに第三者が間に入るのはいいかもしれませんね!怒ってなければ、冷静に話し合える彼なので。彼も治したいと思ってるので受けてくれると思いますが、金銭的な問題が。。。

補足日時:2005/03/01 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、彼とどうするかは分かりませんが・・・。
カウンセリングの事も頭に入れて、考えたいと思います。
もう~・・・考えると胃やら頭やらが痛みます・・。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 10:34

別れたほうがいいと思います。


貴方は彼の暴力で、怒られることに異常に恐怖を持ってしまった。
くやしくないですか?そんな性格を植えつけられて。
私は、男性は女性に手を上げた瞬間「終わり」だと思います。
初めての彼でしょうが、2番目の彼とうまくいかないとも限りません。

貴方の人生を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しい・・・です。その時は。
でも、仲直りしてしまうとその時はポンッと忘れちゃうんです・・・。普通に仲良く出来ちゃってるんです。
でも一人になった時とか、ケンカをした時に思い出したりしてとても辛い状況に陥ります。
本当に自分はバカですよねー・・・。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 08:05

彼はまだまだ子供ですね~ しかし以前に暴力を振るわれたとなると、最低な気がします(私も♂です)


怒られると恐くて何も言えなくなるあなたはとても優しい人なのですね。彼はそこに甘えているような気がします。彼は「別れると自殺する」みたいな事をいって脅しているようですが、言ってる割には自殺するほど勇気はありません。本気ならかなり悩んで自分自身変えようと努力しているはずです。あなたが彼の事をまだ好きなら、厳しい態度で最後のチャンスを与えてあげてみて下さい。厳しさも、愛です。それでも、治らないときは、きっぱり別れるべきです。あなたにとって彼が初めて彼なら、別れてもまだまだいい人に出会えるチャンスがまってます。必ずいます。あなた自身が幸せになることが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も、努力はしてくれているのです。
自分なりに調べて、実践してくれてたりします。
そーゆー部分があるので、少し期待してしまうんです。
暴力に関しては、進歩した部分もあるし・・・。(今のところは、もう受けてないんです)
私も、怒らせてしまう悪い部分もあると思うので。
でも、問題は怒り方なんですよね・・・。
彼はいいとこもあるけど、悪いとこもたくさんある。
もうどーしたらいいのか混乱気味です。

アドバイスありがとうございました!
今まで一人で考えてきたので、意見を頂けるだけでも救われる思いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!