これ何て呼びますか

熱海の鉄砲水は衝撃を受けましたがあれは自然災害じゃないんですか?

どこどこが悪い誰誰が悪いで責め立てて又ガチガチの規制ができないことを願います。

A 回答 (3件)

> どこどこが悪い誰誰が悪いで責め立てて又ガチガチの規制ができないことを願います。

これ!
それで喉元過ぎた頃に、騒いだ奴らがテメーの所業忘れて、やれ日本は規制が多すぎるだの何だの世界に遅れてるだのと言い出す始末。

もうなんども繰り返されてホント嫌になります。
    • 0
この回答へのお礼

責め立てる時の人々の映像と規制が多過ぎると騒ぐ人々の映像を晒せばいいんです。

両方ともに参加している人が結構います。
評論家や専門家も政治家もいっぱいいます。

原発にしても基地にしても問題の構造は大体同じです。

推測の域をでませんから、詳細を書くのは差し控えさせていただきますが、現時点で100%自然災害であるというのは断定しきれないような気がしています。

2-3気になることがあります。今後の専門家の調査を待ちたいと思っています。
 過去にも、阪神大震災で発生した大規模地すべりの一つが、単に地震によるものではなく、人為的な要素が含まれていたことが判明しています。
 このような人為的に作られたリスクは軽減可能なので、それにあうような規制は必要ではないかと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

そこは分かります。

実際後になって分かった事もあるしそこは逆にしっかり調査してほしいです。

今日も若造の記者が偉そうに警報は出したんですか、などと行政に詰め寄っていましたがそれは違うという事です。

自然災害です。

元々土地が狭いので、山肌に住居を建てている熱海の地形上、避けられない災害です。
    • 0
この回答へのお礼

避けられない災害はこれからあちこちで益々増えるでしょうから覚悟を持って生活するしかないと思います。