dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真はスマホしか撮らないので、ブログにアップするにはどのようにしたらよいのでしょうか?
高齢ですのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

スマホからgooブログへログインすればよいのでは?



PCからgooブログを使うのに慣れているのであれば、PCへメール添付で画像を送り、その画像をPCのフォルダに格納してから使えば楽ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホからgooブログにログインしてできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/04 19:23

スマホでもパソコンでも、アップする方法は同じです。


ブログにログインして投稿すればよい。
    • good
    • 0

スマートフォンで記事を作成できるブログなのでしたらスマートフォンでの記事作成の際にその写真を指定するだけです。



パソコンでしか記事を作成できないブログなのでしたらGoogleフォトやGoogleドライブを使って写真をネットの保存領域へアップロードし、パソコンから同じ場所をアクセスしてパソコンへダウンロードばよいです。

GoogleフォトやGoogleドライブを理想される場合はGoogleなどの検索サイトで「Googleフォト 使い方」といった簡単なキーワードで検索するとたくさんの説明ページがみつかりますので、その中からご自身が「この説明の仕方が自分にとってわかりやすくてよい」というものを選ばれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!