プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天リンクというアプリなら無料で通話が出来るらしいですが
調べたら電話が途切れたり繋がらなかったりトラブルが多いようです。

料金が掛る通常の電話の方では通話中に音が途切れたりするようなことなく
まともに使うことは出来るんでしょうか?

Rakuten UN-LIMIT VIプランを契約する前に聞いておきたいんで
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

楽天リンクアプリがそうなんで、普通の通話アプリなら不具合無く利用できますね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

楽天LINKの音質はあまり良くありません、環境次第では音飛びするようなこともあるにはありますが、使えないレベルではないです

繋がらない経験をしたことはないですが、Wi-Fi環境下でWi-FiをONにした状態使うと、「不明」or「非通知」扱いになるので、着信を拒否される可能性はあるかもしれません、Wi-Fiを切って電話をかければ問題はないです

LINE無料通話や、050IP電話を使ったことありませんか?
音質的には050に近いかな
これらの通話でも大きな問題を感じない人には十分でしょう
    • 0
この回答へのお礼

音声の品質は、ぜんぜん聞こえます

ラインの通話くらいです

だけど、楽天は電波が、入らないエリアが多くて、途中で切れたり、もともとかけれないエリアが結構あります←自分がそうです
    • 0
この回答へのお礼

RakutenLink使わず電波が繋がっているなら通常の電話ですね。

<それでも他社のLTE通話に比べたら落ちますね。
RakutenLink経由すると片通話だったり、音切れ、番号非通知になったり様々。
電波が安定している場所なら切れる事無く普通に通話できるかと思います。
RakutenLinkの場合、WiFi速度が遅かったり、電波が弱かったりすると不具合発生し易いです。
ここ最近もスーパー内で通話した際、片通話が発生し、四苦八苦しました。
それでも1年前と比べたら改善しています。
    • 0
この回答へのお礼

4月に無料滑り込みで契約しました。

縛り無しでいいと思いました。通話WEBとも使えたものではありません。音声はタイムラグがあり相手に2秒くらい返事を待たせることになります。水中で話しているような音質で使えたものではありません。(相手に恥ずかしい)ネットは開くのに1秒から1分以上色々でオークションなどでは無理です。来年までただなのでWihi専用でだらだらと使用しています。使ってみてそれで悪ければいつでも解約できるのはいいですね。よい選択をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

追加回答:東京都在住です。

• 0