アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が合う=好意があるですか??
あまり会話をしたことがないのですが、違う部署の方の中にふとよく目が合う方がいます。心理教えてください!

A 回答 (3件)

ほとんどの場合、それは気のせいです。


人は真実を見るのではなく自分が見たいものを見る目をもっています。

1995年コロンビア大学の研究により、自分の中の無自覚的好意が、実際には動いていない相手の視線を動かして、自分と目が合ったかのように錯覚させます。好きなミュージシャンやアイドルのライブに行ったファンが、自分と確実に目が合ったと勘違いしてしまうのと同じ現象です。

ただ、もちろん錯覚ではなく本当に相手があなたを見ている可能性もあります。それには、目が合っただけでなく他の根拠が必要です。
    • good
    • 2

あなたがずっと見てて相手がえ?何見てんの?みたいな感じの可能性もあるから行くなら慎重にね

    • good
    • 2

多分その人意識してますね!!まだ好きではないかも知れませんが、でも好意は持っていると思います!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!