これ何て呼びますか

初ルイヴィトンのバッグどちらにするか悩んでいます。
30歳女です。
この歳でブランド物のバッグを一個も持っておらず、一生ものということで、初めて憧れのルイヴィトンの鞄を買おうと思っています。
私はスニーカーが好きで、普段はストリート系のダボっとした服装が多いため(いい年してストリート系はやめとけというご意見はご遠慮願います涙)、あまり可愛らしい感じの雰囲気のものは難しいかなと思い、悩みに悩んでなんとかこの二つまで絞り込みました。
服装は7割ストリート、3割女性らしい服装という感じです。

上の茶色のモノグラムのものは安定したデザインで使い勝手が良さそうだと思いました。
下の黒地にに金色のモノグラムのものは最近出たもののようで、すごくお洒落でかっこいいなぁと思いました。
写真上の鞄が214500円
写真下の鞄が319000円です。
ストリートにも合わせやすくて、可愛いのはどちらだと思いますか??
みなさんでしたら、どちらのデザインが惹かれますでしょうか。
男女問いませんので、 是非皆様のご意見いただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただき、誠にありがとうございます。
    写真の方忘れてしまい、大変申し訳ございません。

    「初ルイヴィトンのバッグどちらにするか悩ん」の補足画像1
      補足日時:2021/07/07 10:13

A 回答 (6件)

難しいご質問ですが、形はあまりかちっとしていない方が合うでしょうね。


ブランドはそれありきではなくデザインから入る方が良いように思いますが。
割と自由なストリート系と合わせるので、シンプルな柄が合うようには思います。モノグラムよりダミエが合うと思うのもその一つだと改めて思います。
そうしますと、ボッテガベネタなんかは合うように思います。
https://www.bottegaveneta.com/ja-jp/%E3%82%AB%E3 …
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/botte …
或いはプレーンな表面にロゴを目立たせたbalenciagaとか。
https://www.balenciaga.com/ja-jp/navy-%E3%82%B9% …
https://www.balenciaga.com/ja-jp/ville-xxs-top-h …
同様にフェンディも柄が直線基調なので案外いけるかなと思います。
https://www.fendi.com/jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%8 …
https://www.ssense.com/ja-jp/women/product/fendi …

以上書いてはみましたが、一生ものを求めているという原点に戻って、そして一生ストリート系を着るのでもないということを考えて、今だけ似合えばよいということでないなら、オーソドックスなのにするのが良いようには思います。
    • good
    • 0

上のモノグラムは良くも悪くもLV伝統の柄と素材ですから、ストリート系には少し合わない印象はありますね。


それとこの茶系のモノグラムは昔からは肌色のレザーを当ててそれが使ううちに茶色に変化して味が出るのですが、
こちらのバッグはその部分が黒なので、少し目新しさがある反面少し落ち着かない印象があります。
しかし形としては下よりもストリート系になじむようには思います。ショルダーベルトを長めにして掛けるとはまるように思います。
下は仰る通り新しめのシリーズですし大胆な柄と色使いではストリート系でもはまるでしょう。
その一方でデザイン的には比較的オーソドックスな巾着系なのでストリート系には少し合わない印象もあります。

ここ何年かのLVはこのように新作をものすごく投入して廃版になるのも多くなっている気がします。
つまり素材的には一生ものでも、デザインからすると一生ものと呼べるのかは少々疑問です。
ちなみに上は伝統の塩ビ製で耐久性があり、下はレザーなので耐久性はありますがメンテナンスが少々必要かと思います。
まぁLVは修理もやってくれるので心配は不要ですが。

私は上のバッグでモノグラムではなくダミエ柄にするのが一番合うように感じますね。
ダミエもLVの伝統柄ですが比較的若い層に好まれている感じがします。
参考になれば。
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/odeo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変詳しいご回答、本当にありがとうございます。
すごく納得ができました。
私も柄的には黒金の方がストリート系にはしっくりくると思いつつ、巾着の形はどうなんだろう‥と思うところがありました。ストリートでもメンズ感が弱めな、女の子っぽいストリート系には合う気がしたのですが、私は結構がっつりメンズっぽいストリートなので、難しいような気もしました。

ダミエのご提案、ありがとうございます。
モノグラムとはかなり雰囲気が変わるのですね。
モノグラムよりしっくりきた感じがありました。

厚かましいお願いをしてしまい申し訳ないのですが、asato様が思う、ストリート系にも合うブランド、形の鞄はどのような物だと思われますか??
もしよろしければ、是非伺いたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2021/07/07 14:46

ヴィトンは多くの人が持っているので、ありきたりぽく感じてしまう。

何年も前から中古市場へと手放す人が多く、安価で並んでいる。どこそこのとわかるロゴ系を持たない人が増えている。逆にストリートファッション系の人には、ヴィトンに限らず、服でも靴でも、いかにも"ブランド前面に出してます感" がウケている。そう考えれば、この下の黒×ゴールドのタイプはよく合うとは思います。
その他、ロエベ、モワナ、セリーヌ、クロエ、ボッテガ、マルジェラなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。ストリート系は、ブランド全面に出してます感という言葉、とても納得できました。間違いないと思いました。
ブランドの候補もいただき、感謝致します。
いろんな点を踏まえて、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 14:41

上品で無難なタイプは上。

カジュアル系ファッションでもストリートでも合う。一般大衆向き。初めてのヴィトン向き。
下はモノグラムが大きく子供っぽく飽きるかも。
左のファッションとの合わせ方が下手ですね。
柄のインパクトをもたせたかったんでしょうけど。
個性派、芸能モデル向き、若向き。
ヴィトンがお好きなら申し訳ないですが、30万ならヴィトン以外を候補に挙げられても良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
勉強になります。
30万ほどならヴィトン以外をとの事ですが、よろしければ理由を聞かせていただけませんでしょうか??
またヴィトン以外のおすすめをよろしければ是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2021/07/07 11:06

定番はありきたりでつまらない。


買うなら常に最新作。旬を選択すべし。
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 11:07

写真が無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真の方載せさせていただきました。

お礼日時:2021/07/07 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!