プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバゲーってお金かかりますか?

A 回答 (4件)

最低でもエアガンと目を保護するゴーグルが必要ですからね。


エアガンがコッキング式なら、銃は5千円くらいで買えるし、BB弾も安いです。
でも、メジャーな電動ガン(M4)だと3~4万円、予備バッテリーや充電器も必要になります。
ワンランク上(BB弾の威力が大きいのではなくて、弾道が安定しているのと、トリガを引いてから弾が出るまでの時間が短い)の電動ガンだと20万~だったりします。
銃のアクセサリー(スコープ、サイレンサー、ライト等)をそろえるとさらに金かかるし、銃のパーツ類もそこそこの価格になったりします。
まあ、趣味の世界ですので、それなりにお金は必要になります。
    • good
    • 0

BB弾、無くなるとお終い。



蛇を踏む、噛まれる、ポイズンリムーバー、救急車。

飛び込んだ先、漆の木、救急車。

同、スズメバチの巣、ショック症状、助けに行けない、救急車、救急隊レスキュー特別班。

同、崖、レスキュー、自衛隊、救助費用請求アリ。
    • good
    • 0

初期費用は装備次第で抑えられますが、サバゲーフィールドの使用料と交通費はどうしても重い負担になります。


モデルガン剥き出しでは公共交通機関に乗れないので、それなりのバッグか車が必要になります。

サバゲーフィールド以外でもサバゲーするときは蜂対策をお忘れなく。
    • good
    • 0

装備(エアソフトガン類)をレンタル出来るサバゲーフィールドがあるので、そういうところで始めれば割安に始められる。

サバゲーフィールドのウェブサイトで調べて下さい。
ゴーグルは必需品なので買ってもいいと思う。ハンドガン一丁で戦う人もいるから、必ずしも長物(ライフル)は必要ない。
迷彩服なども必ずしも必要はなく、民間軍事会社という設定なら、ジーンズやスラックスにシャツという格好でいい。ただし弾が当たると結構痛いので、長袖・長ズボン・グローブ・帽子・フェイスマスクなど、肌を露出しない方がいい。

凝り出すとキリがない。電子トリガーを組み込んだカスタムライフルや、頭のてっぺんからつま先までトータルで50万とか100万かける人もいる世界だが、安くすまそうと思えばそれも可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!