アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買って良いもの、駄目なものの区別を教えて下さい。

A 回答 (3件)

それは、失敗しないためにレビューや評価のあるサイトで買う事ですね。


アマゾンはサクラ評価あるけど
サクラチェッカー使ったら、嘘かホントかがわかる。
失敗しない為にはネットで購入する経験も必要にはなってくる。

服なんか、着るもの関係は、実際に試着しないとわからない部分ってあるから、これはネットで買うのはNGですね。

パソコンとかも、実際に店頭で触ったり見たりしないとわからない部分がある。
例えばキーボードのタッチ具合や液晶画面の綺麗さなど。

ネットで購入する場合は、写真と違うとかあるある話だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華製は安いけど酷いね。
Amazonレビューをよく読むとわかる。パソコンは主にネット通販で買ってます。ハズレは無かったです。

お礼日時:2021/07/08 20:13

ダメなもの、失敗の危険が大きいものは靴類です。


試し履きができないのではずれもあります。
それから家電類です。故障と修理の観点から決めます。
あまり故障しないもので数万円以内ならネットもありですが、
大型テレビ、洗濯機、冷蔵庫など高価な製品で故障時の修理対応が無い場合には近所の家電量販店が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はスニーカーなら買ったことがある。家電はなんとも言えない。

お礼日時:2021/07/08 20:11

別にネットに限りません


今だけ、あなただけ、特別に、のこりわずか、期間限定・・・その他。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限定品は売れ残りもあるね

お礼日時:2021/07/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!