dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

chromebookで撮った動画を、共有ドライブにあげて共有しようとしたら、共有ドライブがありませんでした。
その方はどのようにしたら他の方と動画を共有できますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    photos.google.comにアクセスしたら、写真は共有できそうですが動画は表示されませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 11:01

A 回答 (6件)

No1 です



申し訳ないのですが、状況がわかりません。
やろうとしてる作業が「業務」なのか「私用」なのかで条件が変わります。

「chromebookで撮った動画を共有」は業務ですか?それともプライベート?
業務の場合、プライベートアカウントで共有することは、組織が了解してますか?

>google photoにアクセス権が必要で、開けませんでした。
>他の動画の共有方法を教えて下さい。

つまり、仕事で使ってるGoogleアカウントは共有が禁止されてるということですよね?

もし、そういう状況であれば、仕事で必要な共有方法を組織で検討する必要があります。

あと、

>組織に属している方なのにありませんでした。
>その方と他の方が撮影した動画を共有する

「組織の人」はおそらく、同じ会社の人だと思うのですが、「その他の方」というのは誰でしょう?社外の人ですか?

全員、Googleアカウントを持っているなら、プライベートでGoogleアカウントを取って、共有するのが簡単だと思います。

Youtubeを使っても、「限定公開」することができます。
Googleアカウントを持っていれば、指定したユーザーだけが視聴できるように設定できます。

いずれも、会社のGoogleアカウントは、恐らく「社外共有が禁止」だと思うので、プライベートのアカウントで行う必要があり、情報漏洩した時の責任は自分で取る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>「chromebookで撮った動画を共有」は業務ですか?それともプライベート?
業務です。

>つまり、仕事で使ってるGoogleアカウントは共有が禁止されてるということですよね?
googlephotoへのアクセス権がないだけです。

>もし、そういう状況であれば、仕事で必要な共有方法を組織で検討する必要があります。

話してみたいと思います。

>「その他の方」というのは誰でしょう?社外の人ですか?
社内の話です。

>全員、Googleアカウントを持っているなら、プライベートでGoogleアカウントを取って、共有するのが簡単だと思います。

このやり方を教えていただきたいです。

>Youtubeを使っても、「限定公開」することができます。
Googleアカウントを持っていれば、指定したユーザーだけが視聴できるように設定できます。
こちらやり方も教えていただきたいです。

>いずれも、会社のGoogleアカウントは、恐らく「社外共有が禁止」だと思うので、プライベートのアカウントで行う必要があり、情報漏洩した時の責任は自分で取る必要があります。

社内での話です。

お礼日時:2021/07/11 11:54

No1です



Googleのアカウントが有料のアカウントである場合、共有できるかどうかおよび共有できる範囲は組織の設定によります。

無料のGoogleアカウントであれば、「共有設定」するだけです。

https://support.google.com/photos/answer/6131416 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

google photoにアクセス権が必要で、開けませんでした。
他の動画の共有方法を教えて下さい。

お礼日時:2021/07/11 01:21

No1です



>googleドライブに、マイドライブと共有ドライブがあり、共有ドライブに入れて共有しようとしましたがありませんでした。

「共有ドライブ」と言ってるので、有料のGoogleWorkspaceを利用しているということでしょうか。

GoogleWorkspaceであれば、共有できる範囲は、「組織内のメンバ」が基本になります。

もし、共有したい相手が、社外の人間などの場合は、設定したポリシーで共有できない可能性があります。

詳しくは、組織の管理者に問い合わせした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

共有ドライブが、google workspaceを利用していれば、有料なのですね。組織に属している方なのにありませんでした。
その方と他の方が撮影した動画を共有する簡単な方法はありますか?

お礼日時:2021/07/10 10:42

メンバー以外のアクセスが許可されていない共有ドライブにアクセスできないためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

アクセス権限がないと、そもそも共有ドライブ自体見えないんでしょうか?
他に簡単にファイルを共有する方法はありますか?

お礼日時:2021/07/09 22:15

ファイルアプリにGoogleドライブの表示はありませんか?


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/132 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

google driveのアプリはあります。
その中の、共有ドライブがないので、簡単にファイルを共有する方法が知りたいです。

お礼日時:2021/07/09 22:12

共有ドライブってなんでしょう?



Googleだったら、ドライブに保存して共有してもいいし、Photoで共有してもいい。
仲間でLineしてるならLineで送ってもいいし。

共有って、どうしたいのでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
googleドライブに、マイドライブと共有ドライブがあり、共有ドライブに入れて共有しようとしましたがありませんでした。おっしゃってるのは、ドライブに、保存されているファイルを右クリックして共有、とすれば共有できるということでしょうか?
photoで共有、も動画が、共有できるのであれば教えていただきたいです。長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/07/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!