プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して10年、人見知りもあるんですが、いまだに妻の親戚などが集まる時に誰とも話せません。妻の妹とも話すのが苦手です。
皆さんいかがでしょうか?
うまく話せた方が妻の顔もたつし、自分自身その場がきつくなくて良いと思うのですが、、

A 回答 (3件)

ウチの夫も話しませんよ(結婚してから15年以上)。

話しかけられれば答える感じです。
夫自身の家族にも、夫から話題をふることは滅多にありません。
夫両親も夫がそういう人間だと分かっているようで、もっぱら私にしか話題を振ってきません。

私には結構喋るし、私の身内の愚痴などは私が切り出さない限りは口にしないので、何の問題も無いと思うし、先回りして気を遣って喋って後悔するばかりの私より、夫の態度の方が正解だと思っているくらいですから、気にすることは無いと思いますよ。
    • 0

無理しなくていいと思います お義兄さんはこうゆう人と認識してもらった方が奥さんの妹さんも気が楽なはずです 無理して話さなくても、声

を掛けられたら笑顔で応えればと思います
    • 0

こればかりは生まれ持った性格が影響しますので、仕方がないでしょう。

慣れるしか無いと思います。私は逆に、赤ん坊の時から人見知りをせず、かえって親が心配した位です。義父義母を含めて家内の親戚とは会った時には仲良くしてもらって話をしています。世の中、そう難しい人はいないだろうと言う希望的観測からくる楽観的考えかも知れませんけど。
    • 0