プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の前でおなら、出来ますか?
私は出来ません(__)
結婚して1年が経ち、毎日一緒に生活していると、たまに苦しく、そして思いがけず出てしまうことが怖く緊張します。
いっそのこと、遠慮なく出来る間柄になれれば楽なのですが、今更恥ずかしくて・・・。
どういったきっかけで、できるようになるものなのか、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

>遠慮なく出来る間柄になれれば楽なのですが

遠慮はしてますが、何かのハズミにプッと出ちゃうのは仕方ないかな~なんて思っています。
質問者さんはそんな「失敗」は無いですか?
私は、結婚前のお泊りの時に何回か「失敗」してます。
恥ずかしいやら、マジで臭いやらで当時の私は
真っ赤になって謝りました。
そしたら、彼(夫)はアッサリと
「生理現象だし気にしないで、健康の為にも無理して我慢してはダメだよ~」
なんて言ってくれました。
その後も私は「失敗」を繰り返しそのたびに謝るの繰り返しです。
もう私が、夫の前でおならをし続けて4年・・未だに
「ごめん~(><)」「いいよ~」の会話を続けています。
まぁ我慢できる時は、トイレや洗面所に走って行ってしています。

夫曰く、「生理現象だから気にしないでしていい。
でも何も言わずに、お尻を上げてブッ!!とかされるのは勘弁して欲しい」
確かに・・堂堂とブッ!!は女として終わってる感じですよね^^;

なので、質問者さんも一度予告無く「失敗」して
可愛く謝ってみては?
きっと旦那様は笑って「健康のためにオナラ解禁」
と言ってくれるのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

我慢に慣れてしまったのか、今のところ、失敗はありません・・・。
なるほど!失敗したフリして主人に慣れてもらうのもいいかもしれませんね。そして、可愛く謝ればいいのですね^/^
ありがとうございました♪

結婚3年目、1歳半とお腹に5ヶ月の妊婦です。

何からスタートしたのかと考えてみました。
うちは主人が結婚前から人前でブーブーする人だったんです。
それこそ私の友達の前でも「おいしい」くらいの感覚で。
そんな人と一緒にいるもんだから、この人の前でおならは「おいしい」存在になっちゃったんですかねぇ。
まぁ交際・結婚初期はそれくらいで時々「してやったり」な感覚だったんですが、
一人目妊娠時、なんせあんまりお腹に力を入れることが奨励されない時期じゃないですか。
で、お腹の力を抜いた生活をしていたら、自分でも予期できないおならが
プッププップでるんですよ、これが。
ホントに自分でもびっくりするくらい不意に出ますよ。
人それぞれかもしれないですが、わたしはそうでした。
出産後も、まるでお知りの穴が大きくなったんかなぁと思うくらい
予期せぬときに出てきます。
rodymyloveさんが私と同じ体質(?)ならば、おのずとそのときが
来るかもしれませんよね・・・いいか悪いかわからないですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いいこと聞きました♪
そうなんだぁ~、妊婦さんになると我慢もしていられないのですね^/^
《失敗のフリではなく、マジで失敗してしまう》。しかも、《妊娠しているから》という理由まであれば、いいきっかけになりそうですね。
私が妊婦さんになれる日がいつになるか分かりませんが、遅くともその頃には出来るようになれそうで安心しました(*^。^*)
onoriponさん、大きなお腹を抱えての子育て、大変かと思いますが頑張ってください!
ありがとうございました(^^♪

結婚10年目です。

主人は平気でいつでも”プッ!プッ!”としています。
外でしているかはわかりませんが、唯一リラックスできる家族の前だから良いんじゃないかと思い私自身は別に気になりせん。
でも、私自身はおならはしないようにしています。特に主人の前では・・・。本当のところを言うと、出さないように緊張する事はストレスにもなるし家でくらい良いんじゃないかと思ってました。
でも、腹圧がかかって思いがけず出ることってあるじゃないですか、その時に主人に「えっ!信じられない」と言うことを言われました。それが本心なのか冗談なのか最近までわかりませんでしたが、先日”結婚何年目から旦那さんの前で奥さんはおならをするか”というような番組をしていました。その時は2年目くらいを堺に4割くらいしだしてたような・・・(出ちゃったも含め)?その番組を見てたときに「旦那の前でおならをするなんて信じられない」と言ってる主人を見て本心だったんだと思いました。逆に”自分は平気でするのに”っと怒りも覚えましたが・・・。
「オナラしていいんだぞぉ~」といってくれるご主人。ありがたいじゃないですか。別にわざわざ出す必要は無いと思いますが、思いがけず出ちゃった時に「あっ!ゴメンネ」で済むんだからすごく気が楽だと思います。
”今更恥ずかしくて・・・”じゃなくて今からですよ。
ちなみに私の母親は出ちゃったら「あっ!ゴメン。ははは・・・」と言う感じでそんな家族にあこがれていました。何でも許せるのって家族だけじゃないですか。遠慮や恥ずかしさも多少は必要だと思いますが、そんな壁が薄くなって仲の良い家族になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり旦那様によって、色々意見も違うようですね。
そのような番組あったなんて、残念、見逃してしまいました。
2年目かぁ。そうですね、今からなのですね!(^^)!
ウチの主人の場合は、我慢しているであろう私の身体を気遣う一方で、何もかもさらけ出して欲しいという気持ちもあるのかも知れません・・・^m^
お互いの要望に応えて、夫婦の絆って深まるのでしょうね>^_^<

30代既婚女性です。

私は”家で”おならされることは、全然気になりません。それどころかダンナが寝ながらおならしてたりすると(意識あるのか?!)、「ほんとリラックスしてくれてるんだな~」と、ほのぼのとした気分になるくらいです(変?)

暑かったり、運動後は、汗をかきますよね。あれと一緒、単なる排泄現象(?)です。そして、それらは健康状態のバロメーターでもあるわけです。私はまだ子供はいませんが、赤ちゃんの場合は特にウ○チの状態が重要らしいです(言葉しゃべれないしね)。

ですから、ダンナのおならが妙に臭い時、口では「くっさ~い」って言いますが、内心「何か変な物食べた?火が通ってなかった料理なかった?」って、色々考えちゃいます。

でも、こんな私は「ゲップ」が許せません!あのにほひ、おと。するなとは言いませんが、手を当てるとか、反対向くとかしてほしいものです。
妙に臭い・・・って、「さっき食べた餃子の臭いじゃん!!」って話ですからね^^;)
    • 0
この回答へのお礼

寝屁って、やっぱり無意識に出てるものですよね。
私も主人の聞いたことあります^/^
私もしているかもしれないけど、意識のある状態で人前でオナラをするのは、やっぱり恥ずかしいですよね♪
確かに、ゲップもいけませんよね^m^
餃子はまだしも、ハンバーグの後って、なぜあんなに臭いのでしょう(^_^;)

こんにちは。

結婚して数ヶ月、知り合って7年強の私達夫婦は、おならは勿論の事、シモ関係オールオッケーで毎日過ごしています。

で、質問を読ませて頂いて、はたと考えてみました。
私、いつから彼の前でおならしたかな~って。
付き合い始めの頃は、やはり遠慮していました。そして、腹痛が…。辛かったです。
きっかけとして思い当たるのは、くだらないシモ話する様になってから。女性がシモ話するのを嫌う男性もいますよね。だから、「あぁ、この人は女がシモ話するの大丈夫なタイプだな」と思い、「じゃあおなら位で何とも思わないな」と勝手に判断(!)し、今では何の問題もなくしています^^;

一応、出る時には予告して(「あっ」とか「危険!」とか)からする事を私なりの『最後の恥じらい』としています。
家の中なんですもの、リラックスして過ごしたいし、夫にも同じくリラックスして欲しいと思っています。
だからといって、膝枕中に予告なしにくっさいのをかますとか(夫)、昔流行ったにぎりっぺをかますとか(夫)は勘弁して欲しいです…。

堂々とおならするきっかけを作る方法については、他の方達がかわいらしい策を講じてくださっているので私の出番はないです。個人的には#5さんの策に一票!爆笑してしまいました。

リラックスした、楽しい結婚生活を満喫してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~♪結婚生活、リラックスが一番ですよね>^_^<
楽しそうなご夫婦が目に浮かびます。
私たちもそんな夫婦になれるよう、頑張ろうっと^/^♪♪
ありがとうございました☆彡

結婚3年目で、つきあってる期間も長かったですが、

おならは最近になってお互いするようになりましたね。

子供が生まれてからするようになりました。

初めは、旦那が『おならが出る!』て言って、したのがきっかけで、私もまねして、出そうだったら『出る!』と言ってします。

お互いちょっと恥ずかしいけど、でも気兼ねなく出したいという気持ちがありますね。やっぱり溜めておくとよくないですから、そんな気持ちを持ちつつ出してます。

おならは恥じらいがあるのに、ウ○チのことは普通に話してますね。いっぱい出たとか、最近便秘気味とか、下痢かなとか。
旦那は帰ってきたら、『じゃ!』と言ってトイレにこもります。

そんな私たちは変ですかね??すいません。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみればそうです!
私、ウ○チの時に「あっっ!催しもの!」といってトイレに走ることには抵抗ないです^/^
そっかぁ。思い出しました。ウ○チも初めは恥ずかしかった日のこと・・・(*^_^*)
オナラだっていつか出来るようになるって、勇気が湧いてきました!(^^)!ありがとうございました♪

47歳男です

私の妻は私の前では絶対にしません

おならの話になったときの会話です
私:そういえば君はオレの前でおならしないね
妻:私は男性の前では絶対にしません
  したくありません
私:なんで?
妻:後々「恥ずかしかった」と思う事を何で人前でしなきゃいけないの?
私:いやぁ俺の前で一度もないからさ・・・
  でも出そうなときはどうするの?
妻:トイレでします
  私は好きな人の前では絶対にしません!
私:・・・

男としてうれしい反面妻の体を心配してしまいます
ちなみに私も人前ではしません
でも家の中ではあちこちで(^^

これは難しいですね
一度小さい音で試してみてはどうでしょう?
その後にごめんなさいとか・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦も以前、同じような会話してました!!
奥様の心を思うと、きっと私と同じように「もっと初めに、素直になっておけば良かった」と後悔することも、時としてあるのではないかと私は思いました。
“していいよ”と言われてしまってからだと、余計に出来なくなってしまうのです。旦那様の優しい計らいだというのに、不思議ですね^m^

6さんの方法が絶対いいです!

おならをするのは良いのです。
でも、それを「平気で」すると夫婦でもちょっと。。。

やってしまったらごめんなさいですよ。
恥じらいも謝りもしないでいると、お互い良くない気がします。

ダンナのが臭くても一言あればお互い様で笑えますもん!
    • 0
この回答へのお礼

NO.2の方ですね(^^)/
正直なところ、皆様にアドバイスいただきながらも、まだまだ私の心に“したほうが・・・いや、やっぱり我慢できるなら・・・”
と迷いがあるのですが、《失敗のフリ戦法》が私に一番向いている気がします。
勇気を出して、演技してみます。
臭かったらどうしよう・・・(/_;)

こんにちは。

一緒に泊まった時、お互い了解済みなので遠慮がちにですがしてます。
でも私はなるべく人里はなれてしています。
一度約束してしまえば大丈夫です。

「話があるの、どうしても言えなかったことがあって」と切り出してみたらいかがでしょう。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>話があるの、どうしても言えなかったことがあって

ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。きっとうちの主人なら“なんだよ突然、かしこまって・・・”と身構えることでしょう。
でも、それでオナラの話をすれば、変な緊張が解けると同時に大爆笑間違いなしですね。
オナラの話はするんです。でもイザとなると我慢してしまうのです(^_^;)

結婚2年目の主婦です。

ご主人様は、おならについてどう思ってるんでしょうか?
自分は出すけど妻はダメな人、妻にされても気にしない人と考え方は人それぞれですよね。

ウチの場合ですが、そういう「会話」から入りました。
例えば、トイレの話や身体(体毛、鼻毛…)の話、もちろんおならのこと、恋愛関係ではどちらかと言うとタブーの話題をよく話すようになりましたよ。
私も結婚する前は、好きな人の前でおならなんてとんでもない!と思ってました。
お腹が痛くなるほど我慢したこともあったんです^^;
我慢するのは身体にもよくないってことを身をもって体験しました。
最初からいきなり「おならを出す」ことにこだわらないで、まずは会話から入ってみてはいかがでしょうか?
会話によってお互いのが気持ちがオープンになれば、おならができやすい雰囲気も作れるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人は「オナラしていいんだぞぉ~」と言ってくれます。
ですが、そう言われてしまうとかえってやりづらいのです(*^_^*)
私の過剰な羞恥心が邪魔するのでしょうね(__)