人生で一番お金がなかったとき

絵を描くときに張り切るときほど上手く描けないのはなんでですか?

A 回答 (3件)

気合が入りすぎて、チェック項目を見落としてるんですよね。



あと、気持ちが先走ってしまって、かえって硬くなっちゃうんですよ。

張り切ったら「うまく描かなきゃ」って気持ちも強くなりますから、すごくカチカチになってしまって、手が動かなくなるんです。

だから練習をいっぱいやって、気合が入っても冷静になれる瞬間を自分で作れるようにするんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…!確かに気持ちが先走って早く描こうとしちゃいます!そういうことだったんですね!参考になりました、練習を繰り返して技術をつけようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 23:30

上手く描けるかはその時の気分!これは私が携帯画像を見て描き色は想像です

「絵を描くときに張り切るときほど上手く描け」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンディーですね☺️
気分ですか…やっぱりそうですよね笑

お礼日時:2021/07/10 20:08

「肩に力が入りすぎるから」なんじゃない


 知らんけど

>張り切るときほど上手く描けない
逆に張り切らないとうまく描けるってわかってるんですよね

プロだか知らんけど、回避策がわかってるならとりあえず
そうしとけばいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!そう考えればいいんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!