1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。まだライブというものを体験したことがない者です。
もう1人ライブ未経験者の友人と一緒に行こうと思っているのですが、学生でしかも来年は受験生になるので、できるだけ影響のなさそうな日に行われるアーティストを色々探したところ、2人ともB’zの大ファンということもあって、B’zの9/10、9/11にナゴヤドームで行われるライブに決定しました!!

しかしまだチケットをとっていません・・・笑)
なのでお聞きしたいのですが、B’zなんて本当に有名なのでチケットなんてとれるのだろうか・・・と思っています。

チケット販売のプレリザーブなど色々なところがありますが、たとえばぴあとe+の両方に応募する・・・なんてことはできるのでしょうか?
もし両方当たってしまったらどうすればよいのでしょうか?
また、当日電話でするとして、偶然にも2人とも繋がって、買ってしまったらどうするのでしょうか?
あり得ない話かもしれませんが、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私もB'zのファンです。

ファンクラブにも入っていますので、優先的にチケットが獲得できました。チケットは当選した場合必ず購入しなくてはなりません。もしあなたもご友人も運良く当選してしまった場合、一緒に行ってくれる人を探してみるか、ネットオークションにかけるという手もあります。私も過去にオークションにて大阪ドームでのライブチケを取得した事があります。またライブの当日にドーム会場前で売っている人を多く見かけますが、あまり買ってる人はいないようです。親しい友人を誘って一緒に行けばたとえファンでなくてもライブは本当にとても楽しいし、もしその人もB'zファンになるかもしれないしね。当選される事を心からお祈りします。是非一緒にライブを楽しみましょう。
    • 0

チケット販売のプレリザーブなど色々なところがありますが、たとえばぴあとe+の両方に応募する・・・なんてことはできるのでしょうか?

→できます。

もし両方当たってしまったらどうすればよいのでしょうか?

→ぴあはカードでの即時決済なので、当選した時に自動的に代金が引き落とされます。eプラスはカード決済かコンビニ払いか選べ、当選後でも一定の期間内であれば取り消しができたと思います。

また、当日電話でするとして、偶然にも2人とも繋がって、買ってしまったらどうするのでしょうか?

→電話が繋がった時点では、予約番号を取得するだけです。それを持って、販売所やコンビニで実際のチケットと引き換えます。お金はその時に払うので、2人とも繋がった場合は、繋がったのが早い方(一般的に電話予約は早く繋がった方が良い席となる)だけ引き換えればいいと思います。
    • 0

>なのでお聞きしたいのですが、B’zなんて本当に有名なのでチケットなんてとれるのだろうか・・・と思っています。

ドーム公演とのコトですので、FCに入っていなくても充分可能です。

>たとえばぴあとe+の両方に応募する・・・
それぞれが先行をやっていれば可能です。

>もし両方当たってしまったらどうすればよいのでしょうか?
知人に譲る、チケットBBSで譲る、オークションなど方法はあります。

>当日電話でするとして、偶然にも2人とも繋がって、買ってしまったらどうするのでしょうか?
友達とそれぞれ電話が繋がってしまってチケの予約が完了したとしても
発券しなければ大丈夫です。
キャンセル扱いになると思います。
ただ、発券しないと席は分かりませんのでお金に余裕があれば
両方発券して席が良い方のチケットでライヴを見ると言う方法もあります。
    • 0