プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コンビニのおにぎりを食べる時、すぐに崩れてしまいます。
昔はこんなに簡単に崩れなかったと思いますが、ご飯の量、握り方って変わってるのでしょうか。

A 回答 (3件)

コンビニおにぎりはほぐれやすくするため(ふんわりさせるため?)に空気を含ませるみたいです。

それでかなと思います。
自分はあまり崩れるイメージが無いので気にもしなかったのですが。
でも、確かに塩おにぎりには空洞(?)があるような気がする。
    • good
    • 2

キミが下手なだけ

    • good
    • 1

なんかYou〇ubeでみたのですが


美味しく感じる油が塗ってあるみたいです
ほんの少しですが毎日のように食べてたら身体に害が出るらしいです。びっくりですよね
コンビニおにぎり あぶら
って調べたら出てくると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!