「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問をよく削除される方がいるみたいですが(恥ずかしながら僕もその1人です(;_;))

質問を通報したり削除したりするのは日本国憲法でいう所の表現の自由に反しているのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

反していません。

規約を読めばわかります。
「第4節:お客様のコンテンツ」をよく読んで下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 4

利用規約に基づいて利用しなければいけなく日本国憲法には関係ないのではないですかね。

    • good
    • 4

表現の自由を訴えたいならば、まずはキミ自身がルールとマナーを見つめ直して、差別的な発言や不謹慎な発言を改めてから権利を主張しなさい。



それが出来てないから削除されるんです。

まあ、というか、そんな事よりさっさと働いて高齢のお母ちゃんを楽さしてあげなさい。

分かりましたね?
    • good
    • 5

利用規約違反してるだけでしょ。



憲法もルールなら、ここでの投稿もルール。gooは「規約をまず読んで」と提唱してるんだから、それを守れないなら削除されても文句言えない。
    • good
    • 9

日本国憲法 第十二条 〔自由及び権利の保持義務と公共福祉性〕


 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 質問者は言論の自由をはき違えて、好き勝手に書き込んでいるが、青野行為は明らかに「国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ」に反しています。
    • good
    • 2

>日本国憲法でいう所の表現の自由


ちゃんと法律的な意味を理解してる?
生半可に書くと恥をかくよ。
    • good
    • 2

教えてgooって13件の質問で3件も削除するほどまともに削除してるんだ。


最近知恵袋はプロレスタ~がネットで誹謗中傷うけて自殺した件から
法律でなにかきびしくなったようで、知恵袋がバンバンうっとうしいほどすぐに削除されるようになりましたが、運営の人間が削除してるのか、aiが削除してるのかわからないけど、教えてgooは不適切な質問しまくっても削除されないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!