プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から大学生になったのですが、化粧をしたことがありません…可愛くなりたいと思うのですが、周りの反応が気になってしまいます。「あの子化粧してる!!」「黒髪だったのに染めてる〜」など言われそうで恥ずかしいです。どうしたら自信を持つことができますかね;;

A 回答 (4件)

お化粧は勉強した方がいいと思いますよ。

言われても恥ずかしくてもOKです。
むしろ気づかれなかったら化粧の意味がないです。
ってことで、できないよりずっと良いです。
このように考え方を変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり初めは皆さんそんな感じなのでしょうか…母も「化粧しないほうが恥ずかしくなるかもしれないよ」と言っていました。

周りのこの様子が分からないのですが、髪は多くの人がクロです。

違う色であれば染めていることが多いです。確かに、染めたら染めたと言われると思います。そのときに「どう思う?」等と返したら良いのではないですか。髪を染める人の多くは気付いて欲しがっているので。化粧は他の人の飯能が気になるのであれば、練習だけして、実際につけるのはマスク終わってからにしたらどうですか。自分の周囲もマスクがあるからお化粧していないという人がたくさんいます。
    • 0

あなたの周りの人が髪を染めたりお化粧をし始めた時にそう言って笑い者にしてた人が近くにいましたか?

そんな事言うヤツは性格悪いので無視して下さい。

それでも不安と言うのなら、
信頼の出来る、そんな事言わないお友達と会う時だけお化粧してみて、
感想とアドバイスを貰って、自信が付いてから学校などでお披露目するとかはどうでしょうか?
そろそろ夏休みでしょうし、その間にお化粧やそれをしている自分に慣れておいて、
休み明けは何事もなかったように学校行けばいいのです。
夏休みデビュー!そんな人いっぱいいるから悪目立ちする事もないかと思いますよ。
    • 0

可愛くなった自分にテンション上がるのがまず一つと今時「あの子化粧してる!」とか嫌味げに言う人いませんよ笑

化粧するよ!笑です
初めてされるのだったらそんなのも全部込みで慣れますよ。
あと無理に自信を持つ必要ないんじゃないですかね。無いものは無いでいいと思いますし
心は飾る必要ないです。
自分らしく貴方のメイクで可愛くなれたらそれでいいと思います
    • 0