【お題】王手、そして

去年の7月、今年の2月に妊娠しましたがいずれも初期流産でした。
2月の妊娠の時は稽留流産との診断で、3月に手術をし、その後初めての生理が4月30日~5月6日でした。
2回目の生理は6月2日~6月8日で、生理周期33日です。
気になるのが今月7月3日から来る予定だった生理がまだ来ていません。
排卵予定日は6月17日でした。性交は6月20日、27日、30日にありました。
生理予定日から1週間が経過したので、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
これは妊娠の可能性はなしでしょうか?
妊娠を希望しているのですが生理が来ないのに検査は陰性で不安になっています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    病院で診てもらってきました。
    基礎体温がガクンと下がった日からして、おそらく排卵日はずれて7月3日だっただろう、と。
    生理が来ればあと1週間~10日と言われました。
    7月3日の前に6月30日、タイミングを取っているのでそこでなんとか上手く行ってないかな~とも思うのですが…(^^;
    不安になりすぎずに過ごしたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/13 12:52

A 回答 (2件)

6/20から3週間経過しての検査で陰性なので、


この日による妊娠はないです。

次の6/27については、
予定から10日遅れての排卵で妊娠という可能性を考えますが、
なかなかないことだと思います。
6/27に排卵したとすると、生理予定日は7/11です。

季節の変わり目でリズムを崩したのかもしれません。
婦人科で診てもらうとよいと思います。
年に1度くらいなら生理が飛んでも異常ではないので
さほど不安にならずとも大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

産婦人科に行って子宮や卵巣の様子を見てもらった方がいいのではないでしょうか。


排卵予定とおっしゃっていても排卵がズレる可能性もあるかと思います。

それか、(言い方が悪かったらすみません)次回の排卵予定日2日前から3日間頑張ってみるのもひとつの手かと思います。
今回、3週間経っているようなので今回は妊娠の可能性は低いですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報